2008年10月02日

コラボ。

皆様こんにちわ。

最近朝晩冷えこんできましたね。
季節の変わり目は風邪に要注意です。



昨日、Gocochiスタッフの子と2人で
アペゼにランチに行きました。

私はオムライス
もう一人はパスタを食べました。

どちらも美味しくてペロッと食べたのですが
もう一人はせっかく来たんだから
デザートも食べたいな・・・と。

結構お腹いっぱいになっていましたが
せっかくなので1つ頼むことにしました。

で、注文したのはミルクレープ。

パティシエのNさんが私達が食べると知って
こんな感じにデコレーションしてくれました。
アペゼケーキ.jpg

アペゼとGocochiのコラボレーションです。

10月に入ったということで
ハローウィンバージョンで♪

お腹いっぱいといいながら
実際目の前にきたらペロッと食べちゃいますね!
美味しくいただきました(^^)
ご馳走様でした。

この日は食べませんでしたが
今、秋限定のスウィーツで
カボチャのブリュレが出ちゃってるそうです。

濃厚なカボチャ風味が口いっぱいに広がって・・・
パリパリとろとろうまうまだそうです。

あ・・・よだれでてきそ。


結構ボリュームもあるみたいなので
甘いもの好きな方は是非!
posted by コチ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

育てます。

今日18時半頃ふと外を見てみたら
いつの間にか日が落ちて真っ暗に。

一人秋の訪れをしみじみ感じた一時でした。





以前からうちのキッチンスタッフの子が
「GOCOCHIがオープンしたら
 ミントとかバジルとか育てたいんです!!」
と申しておりました。

今日、ふとその話が持ち上がり
お店がオープンしてから育てはじめるより
今のうちから始めた方がいいよね・・・
ということに気付いてしましました。



確かにその通り。



そこで、作戦を練った結果
今月末から栽培をスタートすることにしました。

早速育て方をネットで調べつつ
ネットの便利さを再認識しまして
後は道具を購入するのみです。


ホームセンターで全て購入できるとのことで
まとめて月末に買ってきてもらおうと思ったのですが
気持ちが早まってしまい・・・
プランターとミントの種だけは早々にゲットしてしました。
P9230156.JPG
P9230154.JPG
これだけは近場のお店で見つけられたので。


しかし、突っ走り過ぎてはいけませんね。
結局ホームセンターが近場にないので
月末に別のスタッフが買いに行ってくれるまで
何も始められませんから。。。





posted by コチ at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

新しい発見。

皆様こんばんわ。
P9170136.JPG
あ、スイマセン。
これ全く何の意味もない画像です。
うちのスタッフが
空いてる時間に作ったらしいです。
載せてくださいと言われたのでいいなりになってみました。




さてさて、久しぶりの更新です。
2,3日更新を怠ると
ついサボり癖が復活してしまいますね。。。

ネタがある時にはちゃんと更新していきます!

というわけで
今日のネタです。
P9170134.JPG

うちのボスが作ってくれました。
DMを発送したりする時に使える封筒(?)です。

これGOCOCHIの新しいロゴマークになりました。
GOCOCHIの「G」を4つ重ねて作ったとのことです。

パッと見、毬みたいな感じに見えませんか?
なかなかかわいい感じで気に入ってます。

今後ちょこちょこお目にかかることがあると思いますので
宜しくお願いします!


posted by コチ at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

清々しいですもんね。

昨日も書きましたが
今朝アペゼの朝食を食べて
優雅な朝を過ごしてまいりました。

いつもより30分ちょっと早起きして
9時にお店に到着。

450円のモーニングセットを注文して
何か雑誌でも見ようか物色。

すると新聞が目に入ったので
たまには読んでみようかと
ひっさしぶりに手にとってみました。

やばい。
朝食を食べながら新聞を読むなんて・・・
できる女っぽい!!

と思いつつ席に着いた直後に
もう一人のゴコチスタッフ到着。。。

一度も新聞を開くことなく
モーニングセット到着。
P9050121.JPG

というわけで、できる女を装う作戦は
見事失敗しました。


それはそうと、このスクランブルエッグ
かなり美味しかったです!
ふわっふわでちょうど良い塩加減なのです。

あと一皿はいけますねこりゃ。

出勤前にゆっくりした時間を過ごすことで
気持ちに余裕もできますし
たまにはこういう時間を取るのもいいですね。

ちなみに、今回は期間限定とのことで
来週の12日までだそうです。
(土・日は朝食はお休みです)








posted by コチ at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

いつの間にやら。

ご無沙汰しておりました。

随分と更新を怠っておりましたが

その間お盆休みをいただいたり

メニューブックをモクモクと作成したり・・・

時の流れは早いもので

気がつけば9月になってました。

もう秋の香りが漂う今日この頃です。



今月はもう少しちゃんと更新していこうと思っています。

ここだけの話、実は毎月初めはいつもそう思っています。



というわけで今の進行状況のお披露目。
メニューブック途中.jpg
携帯で撮ったので画像悪すぎてスイマセン。

メニューブックの途中段階です。

まだまだ中身はみすぼらしい感じですが

これからあんなことやそんなことまでして

立派なやつに仕上げていきます。


そうそう

恐れていた筋肉痛は無事回避することができました。




posted by コチ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

はまってます。

仕事と何の関係もありませんが
最近ある海外ドラマにはまっています。

その名も「ヒーローズ」。

そうです。
あの「ヤッター!」というフレーズが印象的なアレです。

先日友達とご飯を食べたとき
友達がバックの中からCD−Rの束を取り出し
「この前言ってたやつ持ってきたよ」
と手渡してくれました。

どおやら前回飲みに行った時に
借りる約束をしたみたいです。


正直なところよく覚えていません。
アルコールの脅威を思い知らされた一瞬です。

せっかく持って来てくれたので真実は隠して
そのまま笑顔で借りました。



何の前知識もない状態で見始めましたが
これがまたおもしろい。

日本人のマシオカ(でしたっけ?)という人も出ています。

そしてその同僚が日本人の設定ですが
確実に日本人ではありません。

顔は確かにアジア系です。

でも決して日本人ではありません。

どちらかというと日本語より英語の方が
流暢に喋れているような気がしてならないのは
私だけでしょうか。

そんな違和感モリモリの会話を聞きながらも
かなりのめり込んじゃってます。

今日も多分観ちゃいます。



そんなわけで、最近寝不足です。









posted by コチ at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

試着。

先日スタッフを引き連れ
バスに揺られて博多の方まで行ってまいりました。

行き先はユニフォームを取り扱っている会社です。

今回はサロンとパンツを購入する予定なので
それぞれ数種類選んで素材や着心地を確認です。


カタログを見ていて、ふと思ったこと。

同じ商品を着て写っているモデルさん。
一方は日本人で、もう一方は外国人。

こんなにも違うものなのか・・・
と着る人によって印象の違いの大きいことを実感してしまいました。

着こなし方や写真の撮り方もあるんでしょうが。

サロン.jpg
ちなみにコチラはうちのスタッフ


とまぁそんなこんなで数点試着して
サロンはすぐ決まったのですが
パンツがなかなか納得いく物が見つかりません。
希望の形や素材を伝え、別な商品を持ってきてもらうのですが
それも微妙な感じ・・・。

結局何着か試着したのち
パンツは別な場所で買おう。
という結論が出ました。


モデルさんのように何でも着こなせたら・・・
と思う3人なのでした。

え、私だけ?










posted by コチ at 15:24| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

やっと!

先日から何回も記事に書いてきた事務所のエアコンですが
ついに本日をもちまして復活いたしました!!

長かった・・・・この数週間・・・。
やっとさわやかな風が事務所に吹いています。

あぁ素敵ぴかぴか(新しい)

これで気持ちよく仕事ができます。




と思っていたのですが、事務所を出て廊下に出ると
廊下の方が涼しい・・・。

事務所の設定温度は23度。
廊下の設定温度は26度。

何て中途半端な復活でしょ。

一応エラーが出て止まることはないので
よしとしておきます。

これでいいのだ。
posted by コチ at 17:31| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

デザイン。

お店のリニューアルに伴いまして
ショップカードなども新しく作り変えることにしました。

そのデザインを考えているのですが
今一「コレだ!!」と思えるものができません。

こういうデザイン関係に関しては
光るセンスがありません。

行き詰ってます。

新しい物を見に出かけたい感じです。

モンモンモンモン・・・・


くだらない記事になってしまったことをお詫びいたします。ペコリ。
posted by コチ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

決めます。

この前の記事にも書きましたが
『「和」かふぇな日々』というこのブログの名前を
変更することにしましたので
今新しい名前を日夜考え中です。

しかしながら、あれこれ考えても
なかなかいいフレーズが浮かんできません。
なので、ココは勢いで決めることにします。

今このブログを書きながら決めます!

さてどうしよう。

GOCOCHI・・・・いごこち・・・野菜・・・
空間・・・クール・・・和風・・・

・・・・・・・・

和心地居心地GOCOCHI。

ダメだ





「毎日GOCOCHI日和。」

漢字でGOCOCHIを挟む攻撃です。


センスないな




じゃ「GOCOCHIな日々。」でどうだ!

いっかなこれで。
いいですかねこれで?
いいですよね。
よし決定!



結局今までのタイトルとあまり変わらんやん!
という突っ込みには耳をかさないことにして。



これでよいです。
というわけで今日から名前を

GOCOCHIな日々

とさせていただきます。


これにて一件落着。
posted by コチ at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

安っ!!

今日は東区にあるお店に行ってきました。

飲食店をされる方なら
知っている人も多いテンポスというお店です。
家具や厨房機器の他、食器や小物類等も売ってる
倉庫みたいなだだっ広いお店です。

しかもエアコンがないので、まぁこれまた暑い!!
サウナの中にいるみたいにムシムシジメジメしていて
立ってるだけで滝のように汗が流れてきます。

あまりの暑さに、すれちがったある男の人は
服を捲り上げてお腹をだしながら歩いていました。

いくらなんでもやりすぎです。



そんな拷問のような暑さの中一つ一つ商品を眺めていくと
ビックリするくらいどれも安い!!
P7240099.JPG
これもそれも安い!!
P7240100.JPG
やっぱり安い!!

買わなくてもテンションあがります。

でも、つい過ちを犯して買ってしまいそうです。

そんな誘惑と格闘した末
ここはグッとこらえて自らを制しました。


一応新品の物がほとんどなので(中古品もたまにあります)
お店用で買い足さなければいけない小物は
こちらで買うことにします。

これが天神付近にあったらしょっちゅう来れるのになぁ
と思いながらお店を後にしました。とさ。







posted by コチ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

名前。

GOCOCHI大名店の営業が終わり
その後新しいGOCOCHIのオープンに向けて
色々考えてきました。

今度はどういうお店にするのか。

考え悩み話合った末
野菜」というキーワードは残しつつも
ヘルシー思考一筋!に偏らず
より多くのお客様に来ていただきたい
との考えに至りました。

それを元に、夜のメニューはお酒のお供として
お召し上がりいただける料理をご用意いたします。

ほとんどの料理に野菜が入っています。
半ば強引・・・
いえいえ、ちゃんとマッチングしてます。

また、内装も以前のナチュラルな感じから
クールでちょい大人な感じに仕上がる予定です。

料理とお酒と空間。
どんな風に仕上がるのか妄想は膨らむばかりです。


きっと色んなご意見を聞くことになると思いますが
新しいGOCOCHIが
また多くの皆様にご来店いただけるお店になるよう
気合入れて挑みます!!
P3020071.JPG
(在りし日のGOCOCHIの階段です)




というわけで(?)、名前を『「和」かふぇな日々』から
変更しようと思います。

でも、いい名前が思いつきません(−−)



ん゛〜〜〜〜ん゛〜〜〜〜



また後日。



すばらしく中途半端。











posted by コチ at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

魚。

今日は我が事務所の一番の頑張り屋をご紹介。
扇風機


ご覧のとおりカバーがありません。

ついでにはねも1枚折れてて
常にカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・
と一定のリズムを刻んでおります。

最初は耳障りな感じでしたが
人間慣れってすごいもので
今ではちょっとしたBGMです。





さてさて、この暑い日差しの下
今日は汗だくになりながら市場に行ってきました。
市場.jpg


お目当ては魚の仕入先探しです。

ピチピチプリプリの鮮魚たちが
私の方を見て「買え」と訴えかけるような目で
睨み付けてきます。

思わず買って帰ろうかと思いましたが
その後も仕事があったのでグッとこらえて
素通りです。

そんな魚介類を眺めながら一軒のお店に行き
お話をさせていただきました。
何とか無事取引できそうです。
良かったよかった。



というわけで、今夜は焼き魚が食べたいです。











posted by コチ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

次は。

皆様お久しぶりです。

日曜日なのにあいにくの雨模様ですね。
何だか大名も行き交う人も少なくて静かな感じです。



先日GOCOCHIの解体工事が始まり
あっとゆー間に壊されてしまいました。
徐々に工事用ネットに覆われていく姿を見るのは
非常に悲しい気持ちになりますね。
あぁ〜GOCOCHIなくなっちゃうんだな・・・
とつくづく実感させられました。

悲しいので写真に撮るのもやめました。
今はすっかり更地になってます。


そんなこんなで、今はいろんな資料を見ながら
新たなGOCOCHIの構想を
日々練っているところです。
P3230080.JPG


物件は、というと
候補はあるのですがまだ決定はしていません。
そこが決まればいいんですけどね。
早くお返事こないかな〜


posted by コチ at 14:06| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

感謝感謝。

GOCOCHI大名店最後日に来てくださった皆様
本当に有難うございました!!

どのくらいのお客様が来て下さるのか
あまり想像がつかないまま当日を迎えましたが
ふたをあけてビックリ!
本当に沢山の方に来ていただき大賑わいの最終日になりました。

かなりバタバタだったので
お料理やお飲み物をお待たせしてしまったり
いろいろご迷惑をお掛けしてしまった面もございましたが
何とか無事に終わり最後のお客様をお見送りした後は
スタッフ一同ぐったり・・・でした。
でも、本当に多くの方に来ていただけたのは嬉しかったです☆

閉店後は建物自体が解体されてしまうので
どうせなら今までやりたくても出来なかったことをやってみよう!
ということで、来てくださったお客様にクレヨンをお配りしまして
壁に自由に落書きしていただきました。
GOCOCHIへのメッセージやイラストだったり
P1090638.JPGP1090669.JPG
まったく関係ないアニメの主人公だったり(笑)
P1090676.JPG
沢山の大作をありがとうございました!
次の日じっくり拝見させていただきました。

当日の様子はあまりに忙しくて1枚も写真を撮れなかったのですが
心優しい私の友人が、撮った写真をコピーして持ってきてくれました!
感謝感謝ぴかぴか(新しい)

本当は店内のお客様の写真も乗せたかったのですが
画像の加工の仕方がわからなかったので
落書き写真だけ使わせていただきました。
後の写真は大事な思い出として保管させていただきます!
posted by コチ at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

大根。

本日土曜日はGOCOCHI COLAB LABのお店の前で
野菜の販売をしています。
この野菜はGOCOCHIでも使っている野菜と同じ
無農薬の野菜です。

今日その野菜達の中から
大根と水菜と小松菜を購入しました。

お店のスタッフに「大根安くしてもらったんですよ!」
と言ったら
大根似合うね。」と言われました。


こんにちは、ミス大根です。
posted by コチ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

8食分。

今GOCOCHI&LABの両店舗で
こんな缶バッジを販売しています。
DSC02873.JPG

これは6/30(土)より
シネテリエ天神にて上映される
「それでも生きる子供たちへ」
という映画のプロジェクトの一環で
販売されているものです。

この映画は
両親の別離、ストリートチルドレン
HIV胎内感染、少年兵士など
今も世界各地で問題となっている
子供達の現実を物語にした作品です。

まだ公開されていないので
内容は見ていませんが
とても過酷な状況で生きている子供達が
大勢いるんだな・・・と考えさせられそうです。

この缶バッジ、たった1個200円ですが
これでルワンダの子供1人の給食
およそ8食分になるそうです。
DSC02875.JPG

日頃、世の為人の為
になるようなことはあまりしていないので(ーー;)
早速購入してみました。

予想外(と言っては罰当たりですが)に
皆さん買ってくださるので
今在庫が切れてしまって
追加で持ってきてもらうよう頼んでいるところです。

ちりも積もれば山となる
じゃないですが、少しでも多くの方が購入して下さり
遠い地で過ごす子供達の助けになればよいですね。



posted by コチ at 20:11| Comment(4) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

明けましておめでとうございます!

ついに2007年明けましたね!
みなさんお正月いかがお過ごしでしたでしょうか?

去年のお正月はオープンして
初めての年越ということで
休みなく開けていたのですが
今年は30日〜1日の3日間お休みいただきました。
でも、久しぶりの連休はあっという間に終わってしまいした・・・。

去年1年多くの方にGOCOCHIに来ていただいたり
お世話になったりで
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
個人的にも新しい出会いもたくさんあり
とても充実した年になりました。

今年も1年GOCOCHI&GOCOCHI COLAB LABを
よろしくお願いいたします。


今年はもう少し頻繁に更新していければな・・・
と思ってます^^;
posted by コチ at 11:13| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

バトンです。

仲良くしていただいているzono姉さんから
不思議バトンというのが回ってきました。

というわけで
気軽な気持ちでOKしたのですが・・・
よく考えてみたら
質問に答えるまではよいのですが
次にバトンをまわす人が思い当たりません・・・
あら大変!!
もしかしたらココでストップしちゃうかも(−−;)
そのときはスイマセン。。。


とりあえず不思議バトンの説明です。

〜不思議バトン〜
その1) 回してくれた人の3つの質問に答える。
その2) 次の人への質問を3問考える。
その3) バトンを渡してくれた人にメッセージ。
その4) バトンを回す人3人を紹介。

と、いう感じのようです。


ではとりあえず質問に答えさせていただきます!
@初めてラーメンを一人で食べ終わった時はどんな感じだった?覚えてますか?
1人で食べに行った時ってことですかね?まだ1人ラーメン屋は未経験ですので
どんな感じか。。。多分大人への階段を1つ上った感じですかね・・・。

A一日だけ異性になれるとしたら、どこに行って何をしたいですか?
一番悩む質問ですね・・・
それこそラーメン屋とか牛丼屋とかに入ってみるかもしれません。
たまに無性に食べたくなるときがあるんですけど、入る勇気がないので。

Bドラえもんがひとつだけ道具をくれるなら、何がほしいですか?どうして?
確実にどこでもドアです!
仕事でべっこり疲れきった時にこれがあればどれだけ楽か。。。
と、今まで何度となく職場の人と話したことがあります。
特にどしゃぶりの雨が降ってるときとか。
一番近い日で、昨日そう思ってました。

では、次の人への質問ですか。
@最近行ったり聞いたりしたお勧めのスポットはありますか?

A1人家で暇な時何して過ごしますか?

Bお休みの日何頃おきますか?そして、一番最初に何をしますか?

さてさて、ではバトンをまわしてくれた
zono姉さんへメッセージです。

最近はこんなバトンが出回っているのですね!
なかなか面白かったです☆
でも・・・次に回せる人が思い浮かびませぬ。。。
スイマセヌ。
とりあえず投げてみます。
誰か受け取ってもよいという方がいらっしゃったらぜひ!!

ホイッ!


あれ、何かけんこーさんと同じような終わり方になっちゃいましたね。
スイマセン。
posted by コチ at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

new☆

GOCOCHIではレジの横で
こんなのや
DSC01677.JPG

こんなのを売っています。
DSC01676.JPG

そんなお菓子たちに
最近新しい仲間ができました。

こちらの「フルーツケーキ」と
DSC01824.JPG

こちらの「紅茶のパウンド」です。
DSC01825.JPG
このパウンドに使われている紅茶の茶葉は
無農薬のものを使用しているとのこと。

どちらも100円とお手ごろ価格です。

このお菓子の作り手さんは
仕事をしながらも、空いた時間に
よくいろんなお菓子を作っているようです!
それだけお菓子作りが好きってことなんでしょうね。
いやはや気持ちがこもってます はい!

同じ女性として見習いたい部分です。

ちなみに私は個人的に「フルーツケーキ」が
大のお気に入りです。
数種類のフルーツとナッツの食感がたまりません!!
毎日お昼ごはんを食べた後に
つい財布を握り締めて
買ってしまいたくなる衝動に
もだえ苦しみながら
お客様に買われていくこの子たちを
暖かいまなざしで見送っています。

味わってもらえよ〜〜

そんなに食べたいなら買えばいいじゃん。
って感じですが
一度味を覚えると癖になるので。
おなかの肉がこれ以上厚くならないためにも
ここは我慢です。。。。

保存料などは入っていないため
あまり日持ちはしませんので
お買いあげいただいたら
風味が損なわれないうちに
直ちにご賞味下さい!!
DSC01826.JPG
posted by コチ at 16:56| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

