2009年08月10日

今週は??

こんばんは猫手(パー)


今日はお昼に4年ぶり?のお友達が皆で来てくれて『友達っていいなぁ〜』と改めて思った、あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)
久々過ぎて若干緊張しましたダッシュ(走り出すさま)


さてさて、遅れました、今日は恒例の今週のホニャララァ〜るんるん


今週はー(長音記号2)


週替わりをご紹介させていただきますっっexclamation×2


『和風おろし豚カツ』っっexclamation×2


D1000461.jpg



もういちょぉぉるんるん



D1000462.jpg


ノダ写真見てるだけでヨダレもんっすわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ジューシーな豚カツをさっぱり和風おろしにつけるもよしぴかぴか(新しい)、そのままでなんて通な食べ方もアリです晴れ

いやぁ〜お腹空いてきました…




レストラン追伸レストラン


今週ゴコチは休まず営業いたしますわーい(嬉しい顔)

水曜日も開いてますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お間違えないようお願いします。



ノダ

posted by コチ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ご報告。

先日のオープン日決定の日から
あっという間に10日もたっていました!
ビックリです。
驚異的な速さで1日が終わっていきます。

こりゃやばい。



もしかしたら既に他の媒体などで
目にした方もいらっしゃるかもしれませんが
ついにGocochiのオープン日のご報告です!!



12月11日(木)11:00


です!



工事が終わってからオープン日まで
本当に日にちがないので
かなりバタバタになると思います。

今でさえ時間に追われているので
オープン数日前はきっとてんてこ舞いだと思われます。


新しいGocochiの情報はコチラ↓

住所   福岡市中央区今泉1−18−28ー3F
営業時間 平日11:00〜24:00
    (金・土・祝前日〜25:00)
店休日  水曜日

場所は今泉の博多五行さんの隣にある新しいビルです。
今度は3階に上っちゃいました。

道路から見た感じではちょっとわかりにくいと思いますが
看板を頼りに3階まで上ってきて下さい。

まだ工事真っ只中です。
工事期間もかなり詰めていただいてるので
工事のおじ様方も大勢いらっしゃいます。
Gocochi工事中.jpg

以前のGocochiのオープン前を思い出して
ちょっとしみじみなりました。



残り20日!!
気合入れて頑張ります!






posted by コチ at 22:49| Comment(21) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

久しぶりの。

皆様こんにちわ。

本日もよい天気で気持ちの良い1日になりましたね!




先日雑誌の取材以来がきまして
GOCOCHIはまだ
オープンしていないので
今回はアペゼのみの取材。

ということだったのですが
ちょこっとだけGOCOCHIも
参加させていただけることになりました。


今回の掲載内容は・・・
雑誌が出るまでいえません。

10月号なので
是非買ってご覧下さい!



数種類の料理のレシピと写真を
載せていただくことになっているので
今日はその料理の試作をしてきました。

雑誌の特集テーマに沿って
今回は、簡単に作れてどこの家にもある
材料を使って作れる料理を。

普段あまり食べ合わせることの
ない食材をまぜちゃってます。

え、それってありなんですか!?
というようなちょっとしたチャレンジメニューに
なっちゃってます。


そんなわけで、どんな味になるのか
興味津々で食べましたところ・・・

ごはんメニュー.jpg


これまた結構いけるんです!
美味しいじゃん!!

写真じゃわかりづらいのですが
コレがごはんの上に!?
というビックリ食材が乗っかってます。

軽く衝撃です。




あぁ、今日も新しい発見ができたなぁ。

詳しくは来月号のSketchで!!











posted by コチ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

お知らせ。

今日もすこぶる快晴ですね。

先ほど水泳の北島康介が金メダルを
獲ったとの情報が入りました!

生で見ていた友人から大興奮のメールです。

あ〜あたしも生で見たかった。。。





お知らせというのはそのことではないのですけどね。


このブログをまた書き始めた7月の初めのころ
本当は8月中のオープンを予定しておりました。

1ヶ月後には新しいGOCOCHIが・・・
ということで色々報告をしていこうと思っていたのですが
事情が変ってきたこともあり
オープンが伸び伸びになってしまっています。

心待ちにしてくださっている方には
本当申し訳ない気持ちでいっぱいですが
必ずオープンはしますので
どうかもう少しの間待っていてください(><)

今の時点で大体この時期、というのは予想されるのですが
万が一また変更ということになってしまったら
期待して待ってくださっている方々に申し訳ないので
ちゃんと決まった時にご報告しようと思っています。

必ずこのブログでお知らせいたしますので!!




というわけで、椅子に座っている期間が延びたわけで
ますます体力の衰えが心配される今日この頃です。



もう



本気で



やばい



です。






posted by コチ at 12:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

もう!!

随分長い間このブログ放置しておりました。

気がつけば最後の記事を書いてから
3ヶ月以上が経過しておりました。
季節はすっかり梅雨真っ只中です。

そういえば、昨日久しぶりの晴れということで
ここぞとばかりに布団を干してみました。
今思えば、なぜもっとちゃんと天気予報を確認しなかったのか・・・


昨夜は用事があり帰宅時間は24:00を回っていました。
いつの間にやらしっかり降った雨によって布団はびっしょり。
私の心はげんなり。。。

日頃の行いでしょうか。
実に悲しい現実でした。
梅雨時期は布団干し要注意ですね。



さてさて、GOCOCHIの準備の方もボチボチ進んでおります。
今はメニュー内容を固めつつあるとことですが
もうちょいで大体の物は決まりそうです。

随分永い間お休みさせていただいたので
正直体がかなりなまってます。
結構やばいです。
ろくに運動することもなく日々過ごしてきたので
オープン後しばらくが心配です。
顔がやばいことになってたら
スイマセンがそっと見守っててください。

では、今後ちょこちょこ更新していくつもりですので
お暇があればチラ見していってください。






posted by コチ at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

お知らせ。

2008年になって早1ヶ月が過ぎてしまいました。
月日が過ぎるのは本当に早いなぁと日々感じる今日この頃です。


さてさて、突然ではありますが
GOCOCHI移転することになりました!!

最近ご来店くださった方はご存知とは思いますが
今GOCOCHIの周りの建物がどんどん解体されていってます。
昨日も記事に書いた通り
隣の空き地だったところも駐車場に整備され
すっかり綺麗になっています。

つまり立ち退きになってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

思い出のたっぷり詰まったこの場所から移らねばならないのは
とても残念ですが
お店自体がなくなってしまうわけではないので
次なる場所でもまた多くの方との出会いがあることを
楽しみにしていますぴかぴか(新しい)


その次なる場所なのですが・・・



実はまだ決まっていません。


先日良い物件を見付けたので、そこに決めよう!
ということになっているのですが
まだ契約成立していない状態です。

これが決まれば皆様にもご報告できると思います。
どぉか決まりますよ〜に。。。
ちなみに、今春ぐらいには新しい店舗での営業を
再開させたいと思っておりますので
NEW GOCOCHIもよろしくお願いいたします。



あ、肝心なこと書き忘れてました。
現在の場所での営業は2月29日までとなります。
つまり残り27日です。
きっと閉店後はすぐ壊されてしまうと思います。
今のGOCOCHIの姿を目に焼き付けておいてください!







posted by コチ at 13:40| Comment(2) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

とろけます。

さ、さ、さぶうぃ〜〜!!!!

今日の寒さは凍みます!
手足ぶるぶるです!

こんな日は温泉に浸かってふんにゃりなりたいものです。



話は変わって来月はバレンタインデーがやってきます。
個人的には最近めっきり縁のないイベントですが
GOCOCHIでは何かやっちゃおう!
ということで、期間限定で
チョコレートを使ったスウィーツを作ることになりました。

スウィーツ担当のスタッフにお願いして
何を作るかを考えてもらい
先日試作をしてもらいました。

作っている横でチョコレートの甘い香りを嗅ぎながら
必死でよだれを抑えて。
そのまま冷蔵庫へ。

あ、今日食べれないのね。。。



という訳で、翌日早速試食です。
P1130004.JPG
見た目シンプルなスウィーツなので
なんとなく味も予想していたのです。

んが!!!
う、旨いのです!!
口の中に入れた瞬間とろりとした食感で
チョコが溶ろけてゆくのです。
なんてこったい!
こんなちょっとの試食じゃ足りないじゃないの!

もっと食べたい・・・でも、他のスタッフの分も
残しておかなきゃいけないし・・・
あと一口・・・あぁ残念。。。



という感じです。
多少改良を加えて2月1日〜14日の間登場する予定です。
お楽しみに♪



posted by コチ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

12月15日。

昨日の記事でもお知らせしましたが
年明け、GOCOCHIは2日から営業します。
その2日から4日までの3日間
ランチタイムに「おせちランチ」というのを
お召し上がりいただけます!

このおせちランチ
実はGOCOCHIのお正月の定番です。
今度で3回目となる来年のおせちランチを
先日九州ウォーカーの方が取材に来てくださいました!

先々週電話で取材の依頼があったのですが
実は内容がまだ決まっていなかったため
バタバタで用意してなんとか間に合わせました。

そしていざ取材に来ていただき撮影開始。
メニューの説明はキッチンのスタッフに対応してもらったのですが
ライターさんに細かい部分をつっこまれては
「それはまだ確定していないので・・・」
「その料理はもしかしたら変更に・・・」
と、徐々に小さくなっていくスタッフの背中
少し遠くから見つめていました。

きっとライターさんも文章書くの困ったでしょうね。
スイマセン

そんなこんなでしたが、無事掲載されたようです。
一安心。

12月15日発売とのことですので
見かけた方はちょろっと手にとって
ぺラッとめくって見てください。


posted by コチ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

年末年始。

年末年始の営業時間のお知らせです!

12/29       11:30〜18:00
12/30〜1/1  お休み
 1/2〜3     11:30〜18:00
 1/4以降     通常営業 


1/2〜4の3日間はお正月特別ランチを
お召し上がりいただけます!
いつもよりちょこっと豪華ぴかぴか(新しい)なランチです。
お正月ですからね☆

初売りでもみくちゃにされた体を癒しに来てください。

posted by コチ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

☆X'mas Dinner☆

昨日クリスマスの飾りネタを書きましたが
今日はクリスマス限定のディナーコースをご紹介です。

12月22日(土)〜25日(火)の4日間限定で
クリスマス特別コースをお召し上がりいただけます。

内容はこんな感じ。

食前酒   自家製果実酒
前菜    カラフル野菜のゼリー寄せ
       ベジロールキャベツ
スープ   かぼちゃのスープ
副菜    ミートローフ ミソグラスソース
メイン   白身魚のハーブマリネグリル
ご飯    クロマイリゾット 豆乳クリームソース
デザート  シャーべット&チーズケーキ

お値段はお一人様¥3,500です。
       
今回は普段のGOCOCHIとはちょっと違う雰囲気で
かなり洋風な内容になっています。
和食なイメージが染み付いているGOCOCHIですが
これもクリスマスのなせる技ですね。

カップルの方はもちろんですが
女性同士やお友達同士でも大歓迎です!

22日〜24日の3日間はこのコース料理のみの
ご提供とさせていただきます。
ゆっくりくつろげる空間で
お料理を食べながら素敵な時間を
お過ごしいただければと思います。


あ、なんか綺麗な締めくくれましたね。







posted by コチ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

X'masですよ。

今日も寒いですね。
鳥肌継続中です。

天神の街もクリスマスムード一色で
イルミネーションすごい綺麗ですねぴかぴか(新しい)
この時期はイルミネーションに目を奪われて
しょっちゅう自転車で人をひきそうになります。


GOCOCHIのスタッフも現在せっせと
クリスマスの飾りつけの準備をしてくれています。
リースやらツリーやら、普通じゃない感じです。

電飾がペカペカ光ってはいません。
彩り鮮やかなもありません。
でも、何だか心がほんわかしてくるような作品を
作ってくれています。
正直私はそういうの作るのが苦手です。
というわけで、全部任せてます。

おかげで、個性的だけどかわいい飾りができそうです☆
リースだけでもちょろっと見てやってください。
IMG_9357.JPGIMG_9358.JPGIMG_9359.JPG

レンコンやらパスタやらピーナッツやらパンやら
食べ物てんこ盛りのリースです。
週明けにはお店のあちこちに飾りつけできていると思います!


どぉか食べないで下さい


posted by コチ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ありがとうございました!

先日、大名にパタゴニアの直営店がオープンしました!

そして、そのオープニングイベントに
GOCOCHIが協力させていただけることになり
先日そのイベントに参加して参りました。

正直初めての経験も多く
不安な点やご迷惑をお掛けしてしまったことも
多々あったことと思いますが
パタゴニアのスタッフの方々が
人として本当に素晴らしく方ばかりで
とても気持ちよくイベントに参加させていただきました。

今までの経験の中でも
スタッフの方皆さんが
こんなに素晴らしい方々だったことはないかもしれません。

今までパタゴニアのショップに
足を踏み入れることはありませんでしたが
今後はスタッフの方々に会う目的で
お店の方にも足を運びたいと思ったほどです。

環境のことを考えていくという点で
共通点があったというのもありますが
よい出会いに感謝感謝です。


皆様も機会があれば是非!
ちなみにショップは西通りのケンタッキーの角を
大名方面に入って
50mほど歩いた右手にあります。


是非皆様行ってみて下さい。
posted by コチ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

祝2周年☆!!

お久しぶりです!

前回の記事を書いたのが7月7日ということで
実に3ヶ月もの月日がながれていました。
ぴったり賞ものです。

なんて言っている場合ではありません!
この放置している間に
GOCOCHIが2周年ぴかぴか(新しい)を迎えました!!
ちなみに、GOCOCHI COLAB LABは1周年ぴかぴか(新しい)です!

これも多くのお客様や周りの方々のお陰だと
つくづく感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!
まだまだ未熟な面もありますが
これからも両店舗共々よろしくお願いいたします。

このブログも細々とですが
気まぐれに更新していきます。たぶん。


それと、この放置期間中残念なことに
デジカメが機嫌を損ねてしまいました。
しばらくセンスのない写真を載せることすら
できなくなりそうです。

あぁ残念。バッド(下向き矢印)




posted by コチ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

突然ですが・・・

急遽、店舗の改修工事をしなければならなくなりまして・・・
6/26(火)、6/27(水)の2日間
お店の営業をお休みさせていただくことになりました。

突然のことで
前もってみなさまにお知らせすることができず
ご来店いただいたお客様には
大変ご迷惑をおかけしてしまうことになり
誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです(><)

なお、お弁当は通常通り販売&配達いたします。

posted by コチ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

お知らせです。

やっとこさ梅雨に入りましたね。

雨降りの日は好きではないですが
水不足の心配もあるので
降ってもらわないと困るし・・・
でも、やっぱり休日に雨ってのは
気分がのりませんね。


実はちょっとお知らせです。
来週の火曜日6/21(火)
15:00〜18:00の間
一時お店を閉めさせていただきます。
ちょっと機器の点検等がありまして。

当日来ていただいたお客様には
大変ご迷惑をお掛けしてしまい
申し訳ないのですが。。。
宜しくお願いいたします!

posted by コチ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

夏至の日。

最近本当に暑くなってきましたね!
日差しが眩しいです。
日焼け止めが手放せない時期になってきました。

そろそろ日傘なんて差して
歩かなければいけない今日この頃です。
でも、日傘って何か面倒臭いんですよね・・・。


夏になるといろいろ楽しいイベント事がわんさかですが
今年の夏至の日6/22(金)
福岡ベジ・キャンドルナイト」というイベントに参加することになりました。

そして、このキャンドルナイトのサイトでも紹介されている通り
1日限定の「ベジ・キャンビュッフェ」というのを開催します!

野菜を主とした料理や天然酵母のパン
ヘルシースウィーツなどなど
お腹がはち切れる寸前まで食べて下さい♪

詳細はこちら↓

場所    GOCOCHI
時間    19:00〜21:00の2時間
      (21:00以降は通常営業となります)
料金    お一人様¥3,000 
      (+¥1,000でフリードリンクもお付けできます)
内容    野菜を中心としたメニューのビュッフェ
      (スウィーツは各種1個ずつとさせていただきます)
ご予約方法 お電話or店頭にて 092−721−4677

※要予約となります。
※お席が埋まり次第予約締め切りとなりますので
 お早めにご予約下さい。


posted by コチ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

さくらん。

もう2月も中旬ですね。
なんだか寒かったり暖かかったり
毎日の気温の変化についていけなくなりそうです。
でも、確実に日は長くなってますね!
もうが近づいてるな〜って感じる今日この頃です。


さて、先日のバレンタイン限定スウィーツに続き
期間限定物第2弾です☆

今回は、3月3日より上映される
土屋アンナさん主演の「さくらん」
という映画とタイアップして作ったスウィーツです。

DSC02725.JPGDSC02722.JPG


江戸時代の華やかな吉原遊郭が舞台となっている映画です。
衣装や花など、とても色彩鮮やかな映像です。

今回はこの色鮮やかな世界をイメージした
和のスウィーツを作ってみました。


DSC02637.JPG

豆乳ぜんざいの中に
紫芋ほうれん草などの食材で色づけされた
の団子が入っています。

豆乳を使っているので、ふつうのぜんざいよりも
さっぱりした甘さに仕上がっています。
DSC02635.JPG

映画が上映される1週間前の2月24日〜3月下旬までの
約1ヶ月間お召し上がり頂けます!
ちなみに映画の半券をもってこられたお客様には
日本茶もサービスでセットされます☆

***ぜひこの期間中に食べに来てください***
posted by コチ at 14:44| Comment(4) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

撮ってきました!

LABのクリスマスケーキの写真を
激写してきました!

DSC02436.JPG

見た目とってもシンプルなチョコレート風味のケーキです!
お客様にお届けするときには
フルーツをトッピングしたり
ケーキの中にサンドする予定なので
もっとおいしそうに出来上がりますよ!

このケーキを食べて喜んでくれると
いいな・・・と作り手共々思いながら
当日おいしいケーキ作ります☆

"はじめまして"さん待っててくださ〜い(^o^)/
posted by コチ at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

週末限定!

先月から週末限定のケーキ作っちゃってます!
仕込みでいっぱいの中
キッチンのスウィーツ担当のスタッフが
毎週違うケーキを考えて作ってくれてます☆
たくさん作ることができないので
数は限りがありますが。

ちなみに先週のケーキは
ゆずチョコロールです
DSC02432.JPG

周りのスポンジがチョコ風味で
中のクリームにゆずが入ってます。
食べた瞬間口の中にフレッシュなゆずの香りが〜〜***

という感想間違いなしのケーキでした。
さっぱりした風味で
2カットもペロリと食べていただけたみたいです。
ゆずって今の時期が旬なんですよ!
最近知りました・・・・。


毎週いろんなケーキが出るので
週末天神にこられる方は
ぜひフラリと寄ってパクリと食べてみてください!
がしかし、数量限定なので
なくなってしまったときはスイマセン・・・。


ちなみに今週末は「焼きリンゴ」の予定です☆
posted by コチ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

X'masディナーです。

早いもので今年もあと
1ヶ月なくなってしまいましたね。

早すぎる・・・
あっとゆー間に正月を迎えてるんでしょうね。



正月を迎える前のイベントごとと言えば
そうですです!
「X’mas」です☆

今年はGOCOCHIでもX’masディナーを用意しました♪
12/23〜25の3日間限定です!
内容はこんな感じ。

食前酒  果実酒

前菜   豆腐ボール
     野菜の湯葉巻き
     蒸しりんごとほうれん草の胡麻和え

温菜   大根の豆乳クリーム煮 ゆずくるみソース
     野菜のフライ
     冬野菜のラタトゥイユ

メイン  鯛の白ワイン蒸し 青野菜のソース

ご飯   ひよこ豆の炊き込みご飯

汁物   とろろのお吸い物

デザート チョコレートを使ったX’mas特製ケーキ

\3,000


野菜を中心にヘルシーな内容になってます。
女性に喜んでもらえることを妄想しながら
メニュー考えました!
なのでカップルはもちろんですが
友達同士でワイワイX’masパーティー☆
って集まりでもぜひ食べてほしいお料理です。

いろんな種類の野菜や食材を使っているので
お腹いっぱい体にっこりのご飯を楽しんで下さい♪

あっ、要予約です!
この記事を見てヨダレが・・・ってそこのあなた!!
こちらまで→092−721−4677






posted by コチ at 02:55| Comment(3) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

