2007年12月13日

残念なお知らせですが。

GOCOCHIの2号店である
GOCOHI COLAB LAB。
10月でオープンして1年がたちましたが
実は、今月の12月25日をもって
閉店することとなってしまいました。

オープンして、徐々にお客様も増えてきて
少しずつ認知されてきたかなという
実感がわいてきていたのに本当に残念です。

LABのお菓子を喜んでくださる方や
こんなお店が大名にもあったんですね!
と言って下さった方の顔を思い浮かべると
とても悲しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです(涙涙)

しかし!お店はなくなってしまいますが
焼き菓子は継続してGOCOCHI
販売していくことになりました。
あと、バースデーケーキも!

なので、LABのお菓子が恋しくなった方
GOCOCHIにてお待ちしております。

今までLABをご利用いただき本当にありがとうございました!!
残り少ない日数ですが
機会があれば覗きにきてください!




posted by コチ at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 2号店ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

買っちゃいました!

今日はとってもいい天気でしたね。
こんな天気の日にはお弁当でも持って
現実逃避しに出かけたい気分にかられます。



というわけにもいかないので
今日もせっせとお仕事です。


LABでの野菜販売
今週から日曜日もやることになったので
お客様に混じってしれ〜っと買っちゃいました。

本当はいつも無農薬の野菜を買いたいのですが
普段売ってる場所が近くにないので
LABで販売があるときには
ちょこちょこ買ってます。
今日は野菜2品と豆腐を購入しました。

この豆腐絶品だよ!!
と、以前話を聞いていたので迷わず
「いただきます。」
言っちゃいました。
DSC02754.JPGDSC02753.JPG
その名も「あ、大豆」です。

きっとこの豆腐を食べた時の素直な感想なんだろうな
と思った今日この頃です。
たしかに、原材料は国産大豆とにがりのみです。
余計なものは何も入っていないので
賞味期限も明日まで・・・
って今気づきました!!!
早いとこ胃袋に収めねば。

作られている数もかなり少ないため
スーパーやデパートでも置いていないそうです。

正直かなり期待しています ワクワク

確か週に1回しか入ってこない
と言っていたような気がします(多分・・・)
もし、見つけた時には即ゲット物ですね。

posted by コチ at 20:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 2号店ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ヘルシーなんですNo.2

前回の記事に引き続き
GOCOCHI COLAB LABにある
スウィーツたちの紹介です。

エントリーナンバー4番
DSC02315.JPG
りんごのタルト 320円

小さくカットされたりんごたちが乗っかってます。
サクサクッとしたタルトの食感を
お楽しみ下さい。



エントリーナンバー5番
DSC02330.JPG
さつま芋のようかん 320円

LABにおいてある生菓子の中で
唯一の和菓子です。
皮ごとカットされたさつま芋たちに混じって入っている
ドライイチヂクの甘味がよいアクセントになっています!




この他にもある焼き菓子達です。
まずはチーム『スコーン』のご紹介。
DSC02379.JPGDSC02375.JPGDSC02376.JPG

一番左がプレーンスコーン。180円
何も加えていないシンプルなスコーンですが
噛めば噛むほど舌の奥の方で
じわじわと粉の甘味を感じることができます。

真ん中のが小松菜スコーン。200円
どうして小松菜かというと
妊娠中の女性はビタミンが不足しがち。
そんな女性の方の3時のおやつに!!
という意味も込めて
小松菜スコーンいかがでしょうか?

神々しく輝いている(ただ写真の撮り方がへたなだけです)
下のはココアのスコーン。200円
ココアの風味で、他の2つよりも少し甘さが増した1品です。
ちっちゃい子には一番食べやすいかもですね。


どのスコーンも
トースターで少しあたためてから食べると
より一層美味しくお召し上がりいただけると思います☆
あっ、そうそう
『もう少し甘味が欲しいのよねぇ』という方は
ジャムなんかをつけて食べると
パクパク止まんなくなっちゃいますよ。








DSC02380.JPG
売ってます。


posted by コチ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 2号店ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ヘルシーなんです。

かなりご無沙汰しております。

かれこれ1月以上ぶりくらいでしょうか・・・。
こんなんでスイマセン!!

今日はせっかくの週末なのに
ずっと雨模様でなんか気分もめいってしまいました。。。
というわけで少しでも気分を盛り上げるべく
素敵なスウィーツの紹介をさせてください。

今回紹介するスウィーツたちは
GOCOCHI COLAB LABの子たちです。

エントリーナンバー1番。
DSC02316.JPG
きなこスクエア\300

きなこのスポンジ生地とかぼちゃのクリームが
お互いの存在を邪魔せず
見事に融合した1品です。
ほのかな甘さのやさしい味です。

エントリーナンバー2番。
DSC02309.JPG
さつま芋モンブラン\350

こちらもさつま芋のそのものの甘さをいかした
モンブランです。
上部がほんのり紫色なのは
紫芋の粉末をふったからなのですね。

エントリーナンバー3番。
DSC02306.JPG
豆腐チーズケーキ\300

私の中で一番のお気に入りです♪
シンプルな姿形ですが
なかなかうまいのです。
ひっそり入ってるナッツの食感も
ナイスですから。


どのケーキも砂糖は一切つかわず
素材の甘さや砂糖以外の物で甘みをだしています。
なのでカロリーもかなり低くなっちゃってます!
年中ダイエットがテーマの私にも
うれしいケーキ達なのです。

書いてるうちに
また食べたくなってきましたよ。
あ〜食べたい食べたい・・・。



この他にもまだまだ焼き菓子たちも
スタンバッてます。
また後日じっくり紹介します!
っていつも書いて
そのままだったりするので
今度こそ!!!

そうそう、このケーキ達
みんなお店の外にちょこっとある
カフェスペースでイートインできるんです☆

甘いもの食べたいけどダイエット中!
なんてあなた!!

ご来店お待ちしております。


posted by コチ at 02:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 2号店ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

いよいよ。

2号店グランドオープンの日が
迫ってきました!
 
店舗も完成間近になり
最後のつめです。
先日2号店スタッフ自ら
商品を陳列する棚を塗る作業をしていました。
DSC02158.JPG

DSC02160.JPG
結構な枚数があったので
昼から作業を始めて
終わる頃には周りはすっかり真っ暗になってました。

おかげですっかり純白のお店ができあがりました。
ま、眩しいっすよ!



昨日一部の商品が届いたので
早速陳列です。
DSC02170.JPG

DSC02173.JPG

DSC02172.JPG

かわいぃ〜!!
とても素敵な空間になりましたよ☆

いろんな思いが駆け巡りますが
いよいよです!
posted by コチ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 2号店ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

着々と。

今日で9月も終わりですね。
あっとゆー間すぎてびっくりです。。。

GOCOCHI COLAB LABの工事の方が
順調に進んでいて
1日たっただけで
全く違う建物になっちゃってました。
これまたビックリです。

まず外観が真っ白になってました。
DSC02147.JPG

内装も真っ白です。
DSC02145.JPG

まさに純白ですね。
DSC02141.JPG

この中では悪いことはできなさそうです。


ちなみに上の写真は2、3日前のもので
今日見に行ったら
もう名前の看板がついてました。
DSC02157.JPG

白地に緑の看板が目を引きます。


着々と工事が進んでいて
もうすぐオープンという実感がわいてきました。

オープンまで後6日。
いよいよ大詰めといった感じです!!
posted by コチ at 17:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 2号店ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

工事開始。

気がつけばもう9月も終わりですね・・・。

あっとゆーまにがきますね。
きっとそんなこと言ってるうちにになりますよね。
そしてまたがきますね。

ってそんなことわかってますね。




え〜 2号店の方の工事が始まりました。
オープンまでもうあまり日がないのに大丈夫なのか!!
と思うくらいの遅いスタートなのですが
大丈夫なのだそうです。
GOCOCHIを造るときは
1ヶ月ほどかかったのに
今回の工事は店舗が小さいということもあり
10日程で終わるそうです。

ちなみに始まる前の状態です。
DSC02133.JPG

DSC02130.JPG

今回の工事も以前GOCOCHIを造ってくださった
大工さんにやってもらってます。

お久しぶりです。
どんな仕上がりになるのか楽しみです!

オープン日は
DSC02129.JPG
こんなんなってます!

よろしくお願いします!




posted by コチ at 13:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 2号店ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ロゴ。

せっかくの週末なのに
昼間の土砂降りのせいで
今日のランチタイムは少しさびしい感じでした(涙)
目の前のお店の入り口は
軒がないので、壁を流れ落ちる水が
滝のように流れていて
やり方次第では滝修行が行えそうなぐらいの
激しい雨でした。

まぁそんなことはどおでもよいのですが。


昨日、2号店のロゴのサンプルがあがってきました。
GOCOCHIの時はプロの方にお願いしたのですが
今回は、以前GOCOCHIで絵の展示をした
「工房まる」さんにお願いすることになりました。

こちらからある程度のイメージを伝えて
描いていただいたのですが
なかなか可愛らしい感じの作品が描かれてました。

決定し次第ドカンと紹介したいと思います☆

あっスイマセン今回何の写真もありません。
ちょっとさびしい感じに仕上がりましたとさ。

posted by コチ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 2号店ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ラッピング。

2号店で販売する予定の
焼き菓子たちの梱包をどんな風にしようか
考え中です。

いろんな雑誌や今までの記憶プラス
こんな本を参考に。
DSC02090.JPG

DSC02091.JPG

DSC02092.JPG

こうやっていろいろ見てみると
よくこんの考えつくなぁ〜と
考案者のセンスに関心します。

たまに雑貨屋さんとかで
シンプルだけどセンスのよさを感じる包装とかみると
ついついほかの人にも見せたくなりますもんね!
見てみて〜!この包装紙かわいくない?」とか
このお店のスタンプいい!!」みたいな。
(え、私だけ?)

なので、GOCOCHI2号店の梱包も
そんな風に思っていただけるようなのに
したいのです。なのです!
多分シンプルな感じになると思いますが。

きっとかわいい梱包になる!はず。
posted by コチ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 2号店ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

