2005年12月08日

○○ネイド!?

先日までカウンターの上に
果実酒達と一緒に並んでいた
自家製ジンジャーエール」。

なくなってしまったので
今回新しく作りました。
(私が作ったわけではないですが。)
無題.jpg

しかし、よく見てみると
なんだか以前の物と様子が違います。
っぽいのがたくさん入ってます。

ん?あれ?こんな感じだったっけ?
と除きこみながら???と考えた末
制作者のチーフにきいてみると

ユズネイドだよ。
ですと!!

ユズネイド!?

そんな名前のネイドが存在しますか!

初めて耳にするネイドです。
要するにレモネイドの柚子バージョンです。

まぁ考えてみればレモンがあるなら
柚子があってもおかしくはないですね。はい。

最近柚子が大量に手に入った☆
とのことでいろんな料理に
柚子が登場しています。

少量しか作られていないうえに
ユズが大量にある今だけ飲める一品なので
メニューには載ってません!
数量限定のかなりレアな一品です!!

直接スタッフにお尋ねください。
ユズネイドはまだあるかしら?」と。

そんなお客様がいたときには
さては、ブログを見てくれているのね!!
と察知させていただきます。

もちろん壁の向こう側から
こっそり覗かせていただきますそのお姿。
感謝の気持ちを込めて。チラリッ

ぜひ、お試しあれ!!!




ちなみに自家製ジンジャーはどこに行ったのかというと
少しバージョンアップして
自家製黒糖ジンジャーエー
に変身しました!
DSC01721.JPG

前のジンジャーエールに黒糖がプラスされ
優しい甘さが口の中に広がります〜♪
ユズネイドよりは量も多く作られているので
少し余裕を持ってお尋ね下さい。
例の黒糖ジンジャー持ってきてくださる?」と。



posted by コチ at 11:04| Comment(4) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユズネイドー!?飲んでみたいですー。
これってもちろんノンアルコール、ですよね?
Posted by mayu at 2005年12月08日 12:51
*mayuさんへ*
もちろんノンアルコールです!
ホットでもアイスでもお好きな飲み方で
お飲みいただけま〜す♪
Posted by コチ at 2005年12月08日 13:00
はじめまして!kenといいます。
昨晩お店の前を通りかかって、立ち止まったのに
入らずに帰ってしまいました^^;
近いうちにちゃんとお店に入りますので、
ユズネイド残しておいてください(笑)
店内でやたらと写真を撮っている人がいたら
僕かもしれません^^;
Posted by ken at 2005年12月10日 00:01
*kenさんへ*
はじめまして☆
コメントありがとうございます^^
お店の前まで来ていたのですか?
あと、もう1歩だったのですね!
では、次は是非中まで入ってきちゃってください♪

まだ、もうしばらくはユズネイド残ってると
思います。
きっとkenさんが飲んでくれるの
待ってると思います(笑)
でも、その前になくなっちゃったらスイマセン・・・
Posted by コチ at 2005年12月10日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10377546

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。