2009年07月31日

こんばんは猫手(パー)

今日は出勤してるとき、2回もバックから物を落としてタクシーに引かれそうになった、あ、どうもノダです犬手(チョキ)


今日は夏らしいこんな写真晴れ


D1000434.jpg



スイカだぁぁぁー(長音記号2)グッド(上向き矢印)

スイカを見るとホント夏だなぁって思いますわーい(嬉しい顔)

夏は苦手だけど、夏野菜は色もきれいで好きでするんるんるんるん


明日から…8月…暑い暑い日が続きますが、皆さんお体には気をつけて夏乗り切りましょうっっexclamation×2exclamation×2



ノダ
posted by コチ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

今更…?!

こんばんは猫手(パー)

今日は涼しい一日でしたね晴れ
今日は出勤途中に信号待ちしてたら、自転車に足を引かれた、あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)
私も自転車だったのに…何で足引かれたんだろう…


さておき、今日は久しぶりに本を買いました本グッド(上向き矢印)
昔は図書館が友達というくらいいつも本を読んでいたんですが、ここ最近全く読んでなかったので久々にぴかぴか(新しい)



D1000433.jpg


ものすごく…今更です。ずっと気になってて買えずにいました。

『村上春樹さんの1Q84』



やっと買いましたわーい(嬉しい顔)
早速今日から読破しようと思いますexclamation×2exclamation×2
楽しみでするんるんるんるん


追伸


明日29日水曜日は定休日となっておりますレストラン
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)



ノダ
posted by コチ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

恒例の♪

こんにちは猫手(パー)

今日は朝からボスがすごく面白くないギャグを言ってテンションがバッド(下向き矢印)なった、あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)晴れ

ボス…腕鈍ってきてますね…無念…


さてさて、今日は毎週恒例?の今週のー(長音記号2)

今週はうどんですぴかぴか(新しい)


『ピリ辛冷やしうどん』っっっexclamation×2



D1000427.jpg


暑い日にぴったりなおうどんるんるん
外も中もホットホットになりますね晴れ
ソースはポン酢にコチュジャンを加えてさっぱりに仕上げてみましたわーい(嬉しい顔)


D1000430.jpg



ゴコチではその他ランチでお肉を使った週替わり定食¥820、
八分定食¥700、スープ定食¥700、ゴコチカレー定食¥800がありますレストラン

+150円でソフトドリンク、コーヒー、アルコールございますので
ゼヒゼヒお立ち寄り下さいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


posted by コチ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

おかえり☆

こんばんは猫手(パー)三日月


今日はすっかり雨も止んでお昼は少し暑いくらい日が照ってましたね、あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)

今日は海外留学中の社長令嬢がゴコチにやってきましたわーい(嬉しい顔)
うっかり後になって写真撮るの忘れたぁぁダッシュ(走り出すさま)ということに気づいて…もうやだ〜(悲しい顔)

社長令嬢こと、ピロリンと会うのも約9ヶ月?10ヶ月?というくらい久しぶりで、『イケイケ女子になってたらどうしよexclamation&questionと思って一応事前に予行練習してたんですが…


いざ会うと変わらず、昔のほんわかピロリンでるんるん
っっが、変わってたといえば一緒に来てたテルと英語で会話をしてる姿は、昔のピロリンからは想像出来ないくらいぴかぴか(新しい)生き生きしてて、ホント素敵でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今を生きてる人ってホント、キラキラしてて好きですわーい(嬉しい顔)
周りにすごい影響力があると思いますexclamation×2exclamation×2


D1000426.jpg




また帰る前に遊びきてねー(長音記号2)


今日はありがとう黒ハート黒ハート



ノダ




posted by コチ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

感謝

こんばんは猫手(パー)

昨日はすごい豪雨でしたね雨
そんな中、沢山の方がわざわざゴコチまで足を運んで下さいまして、本当に有難うございますわーい(嬉しい顔)

途中…ゴコチの前の道路が洪水になっててあせあせ(飛び散る汗)
それでも来て下さった方、ご予約をして下さった方、また来ますと言って下さった方々…

本当に有難うございましたexclamation×2exclamation×2

ゴコチは今日も元気に営業してますわーい(嬉しい顔)

皆さんのまたのお越しを心よりお待ちしておりまするんるん


あ、どうも、ノダでした犬手(チョキ)


20081231200822.jpg


野田家の番犬。
『どん兵衛』
由来…そのまんま。父がどん兵衛を食べていたのを見て、その名がついた。




ノダ
posted by コチ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

技あり☆

こんにちは猫手(パー)

今日は、早速ですが昨日久しぶりに腹を抱えて笑ったこんなお話るんるんるんるん今のうちに、あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)

昨日は営業も終わり掃除を済ませ、いつも通り『昨日何してました?』『昨日あそこにご飯食べにいったんだよねぇ〜』と俗に言うガールズトークに花を咲かせてたら…
話題は恒例の『昨日洋服かったんですよねぇ〜』と…


その時っっexclamation×2
出ましたっっっexclamation×2exclamation×2
O型オクギさんっっっexclamation×2exclamation×2
『今日来る前に買ったんだよねぇ〜わーい(嬉しい顔)』と…


D1000421.jpg


うんっっexclamation&questionexclamation&question


D1000422.jpg


うんんっっっっっexclamation&questionexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


D1000424.jpg


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっexclamation&questionexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)



これぞカモフラージュ柄、レギンスっっexclamation×2
ノダは声にならない声で笑い、ネイヤンはあるはずのないポッケを探し、ボスはその光景を見て大爆笑どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



一方…オクギさんはというと…
『かけてあった時は可愛かったんだよねぇぇ』
と訳の分からないことを言い始め…



帰宅後…オクギさんから3人に一通のメールが…


!cid_01@090724.131527@__D705imyu@docomo.ne[1]



『2009 オクギ A/Wコレクション』


ノダ
posted by コチ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

告知☆

こんにちは猫手(パー)

今日は比較的に涼しいですね晴れ
昨日のお休みは久しぶりなお友達と会ってワイワイしましたビールるんるん
あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)


今日は告知ですっっexclamation×2exclamation×2


ゴコチ、8月15日放送の『気ままにLB』にでますexclamation×2


D1000414.jpg


毎回思うんですがうちのボス、確実にテレビ慣れしてますわーい(嬉しい顔)
『何故?』と思うぐらい坦々としゃべります…

しかもテレビ栄えするわーい(嬉しい顔)

何故…何故なんだ…


D1000415.jpg






ノダ


posted by コチ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

付け加え☆

本日2回目登場の、あ、どうもノダです猫手(チョキ)



明日22日水曜日は定休日となってますので宜しくお願いしますexclamation×2





D1000404.jpg


新メンバーの『ゴコちゃん』黒ハート


ネイヤンと一緒にるんるんるんるん

今日のネイヤンかわゆいねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


D1000403.jpg


その反面ノダは誤ってゴコちゃん使ってしまいそうですダッシュ(走り出すさま)


ではではー(長音記号2)



ノダ
posted by コチ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週は…

こんにちは猫手(パー)

今日は天気があまり優れないですねぇぇ曇り
あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)


今日はこんな日にぴったりexclamation&questionなこんなネタるんるんるんるん

ジャジャンー(長音記号2)
今週のランチわーい(嬉しい顔)レストラン

『蒸し豚と野菜のポン酢かけ』っっexclamation×2


D1000408.jpg


さっぱり夏らしい一品ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



D1000409.jpg



ノダはジメジメしたこの時期にはさっぱりしたのが食べたくなります
わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

皆さんも一緒に夏を乗り切りましょう晴れ




ノダ






posted by コチ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ほのぼの…

こんばんは犬手(パー)

今日は昨日よりも若干?ですが涼しかった気がしますダッシュ(走り出すさま)
皆さん、夏風邪引いてませんかグッド(上向き矢印)
ノダは相変わらず元気ですわーい(嬉しい顔)あ、どうも、ノダです猫手(チョキ)晴れ


今日はほのぼのしたお話かわいい
今日、お店の前でビラを配ってたら、お母さんと娘さん2人に出会いましたるんるん
いつも通り、

『ゴコチですっっわーい(嬉しい顔)

とビラを渡そうとしたら…

足に2人の女の子が飛びついてきて…


『かわいぃぃぃ黒ハート黒ハート

と思いながら皆で和気あいあいと晴れ

その時、

『お姉ちゃんも踊ろうexclamation×2

といわれ、

道のど真ん中で3人で『ハートの〜〜るんるん』何かセーラームーンに似たマンガらしいんですが、女の子に踊りを教えてもらい仲良く踊りましたわーい(嬉しい顔)

その後、親子とは別れ…

またビラをせっせと配っていたら…

今度は…

子ども会か何かの御輿をかついだ小学生達が前を通り過ぎざまに、

『こんにちはexclamation×2exclamation×2

と皆が言っていくので、

ノダも負けずexclamation&question

『こんにちはexclamation×2今日も暑いねっっexclamation×2頑張れexclamation×2

と話しかけましたわーい(嬉しい顔)晴れ

走っていく彼らはすごくたくましく見えました。



今日は癒された一日でしたぴかぴか(新しい)

おしまい。

ノダ
posted by コチ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

紹介♪

こんにちは猫手(パー)

今日は一日中天気が良くて…良すぎてexclamation&questionビラを配っている時になぜか工事のおじちゃんに『暑いですねぇぇ』と話しかけてた、あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)晴れ
暑くて誰かに同意を求めたっかったんですかねわーい(嬉しい顔)


さてさて、今日はこんなネタるんるんるんるん

今日から始まりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

『Cranberry festival』

7月18日〜8月31日までの45日間カフェトラさんとのコラボレストランでフェアをしますっっexclamation×2exclamation×2

ゴコチではー(長音記号2)
『姫蔓苔桃涼甘味〜白雉隠〜』



D1000402.jpg

詳しくはー(長音記号2)
と言いたいとこですがわーい(嬉しい顔)
是非是非一度食べにいらして下さいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

新食感&ゴコチらしく野菜も見え隠れしてまするんるん

先着のお客様にはノベルティ−もありますので、この機会に一度ゴコチに遊びにいらして下さい手(チョキ)ぴかぴか(新しい)




ノダ


posted by コチ at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

幸。

こんにちは猫手(パー)

今日は天気も良くて晴れ、テンションが上がったと…言いたいところですが暑くて言葉数が少なくなってきている、あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)
いやいやっ、今日も張り切って頑張りますよぉぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


昨日は木曜日が定休日だったということで、来られたお客さま、この場をお借りして…
暑い中足を運んで下さいまして有難うございました。
またお越しくださることを心よりお待ちしております。




さてさて、昨日はというとー(長音記号2)

昨日は社長のご好意で粕屋にある
『久原本家 茅乃舎(かやのや)』
に行ってきましたレストラン


D1000394.jpg


D1000393.jpg


D1000392.jpg


D1000400.jpg


すごく素敵なところで時間を忘れて、久しぶりにゆっくりな時を過ごせましたかわいい
料理の写真なども載せたいところですが、気になる方は是非行かれてみてくださいわーい(嬉しい顔)
それまでお楽しみということでるんるんるんるん



レストラン福岡県糟屋郡久山町大字猪野字櫛屋395−1
電話092−976−2112
定休日…毎週水曜日(水曜祝祭日の場合、翌日)


場所が少し遠いので予約されて行かれたほうがいいかもですぴかぴか(新しい)



ノダ
posted by コチ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

今日は☆

こんにちは猫手(パー)

今日は雨…雨…雨…
それでもゴコチは元気に営業してしますexclamation×2晴れ女の、あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)
今日も念を使ってどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


念じますっっっexclamation×2exclamation×2




さてさてるんるんるんるん
今日もデザート紹介させていただきますわーい(嬉しい顔)

今日はー(長音記号2)ー(長音記号2)


『Gocochiパフェ』


P7150243.JPG



P7150241.JPG



枝豆のアイス、トマトのジュレ、南瓜のあん…など野菜を沢山使ったGocochiオリジナルのパフェとなってますわーい(嬉しい顔)るんるん

野菜嫌いなそこのあなたっっっどんっ(衝撃)exclamation×2
そんな方にでも楽しんで食べてもらえるパフェですレストラン


一度ご賞味下さいませグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ひらめき追伸ひらめき

明日16日木曜日は定休日となってますexclamation×2
宜しくお願いします。



ノダ

posted by コチ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ご注意☆

こんばんは猫手(パー)


今日は歯医者に行って来ました、あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)
結構どうでもいい話ですねわーい(嬉しい顔)
とりあえず、ノダは歯医者が苦手です……


そんなことはさておき、今日はこの間の続きのデザートの紹介ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日は『日替わりマフィン』っっexclamation×2exclamation×2



D1000383.jpg


てんさい糖を使ってますんで、甘さは控えめですレストラン
外はこんがり、中はふっくらしてて…るんるん

マフィンのお味は日替わりになってますんで何回食べていただいても違ったお味を楽しんでいただけると思います。


マフィンは店内でもテイクアウトも可能なのでコーヒーのお供にお一つなんて喫茶店黒ハート


ゴコチではデザートとドリンクのセットもしております晴れ
ゼヒゼヒお買い物帰りの小休憩なんかにご利用下さいませわーい(嬉しい顔)
他にも多数デザート揃えてますんで、またアップしますねグッド(上向き矢印)


追伸晴れ

今週は16日木曜日が定休日となっておりますexclamation×2
明日15日水曜日は通常通り営業しておりますので、お間違えないようにお願いします。




ノダ
posted by コチ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

今週は♪

こんにちは猫手(パー)

今日は最高気温が32℃だと朝から小倉さんが言ってるのを聞いて『いよいよかぁ〜』と思った、あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)
しかも、梅雨明けしたらしい……
とうとう今年もやってきました晴れ
一番身動きが出来ない季節……今年も長くなりそうです。


そんな暑さを吹っ飛ばすexclamation&question今日はこんなネタっるんるん

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますがわーい(嬉しい顔)
今週のランチっっっexclamation×2exclamation×2


『牛肉と野菜の時雨煮』レストラン


D1000387.jpg

たっぷり生姜でじっくり炊きましたかわいい


D1000385.jpg

白髪ネギと一緒にどうぞぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ノダ

posted by コチ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

紹介☆

こんにちは猫手(パー)

今日は久々に洗濯日和ですね晴れ
こんな日はやっぱり動物園に行きたくなる、あ、どうも、ノダです猫手(チョキ)
ノダはカバが昔から好きでカバを眺めてたら半日経ってたという…そんなこともありましたわーい(嬉しい顔)
ホントすきなんですよねぇぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さておき今日からゴコチのデザートの紹介でもさせてもらおっかなー(長音記号2)ー(長音記号2)


今日はこちらぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


D1000379.jpg

まずは『自家製パンのラスク』
全粒粉で作ったパンを焼いてラスクにしました。
お味はシナモンとプレーンるんるん

こちらのラスクは常にあるものでは残念ながらありませんもうやだ〜(悲しい顔)
ご了承下さい…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

続きましてー(長音記号1)


D1000380.jpg


『スコーン』

こちらはオクギさんがいつもせっせと作ってますレストラン
お味はいつも2種〜3種あります。
小腹が空いたとき、急なお土産、自分へのご褒美など…黒ハート
いろんな用途でお一ついかがですかわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




んでもって今日はここまでっっexclamation×2exclamation×2

またかきますわーい(嬉しい顔)


ノダ
posted by コチ at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

やっぱり☆

こんにちは猫手(パー)

今日はホントに暑いですねぇぇ晴れ
今日は朝から腕に蚯蚓腫れをしている、あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)
何故…何故…何故なんだろう……


さてさて、今日は今週のお休みに行ってきましたぴかぴか(新しい)
こんなネタ。。。


D1000373.jpg


行って来ましたぁぁわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

『山下太さん 陶展』っっっexclamation×2exclamation×2


ホントに素敵でしたよ晴れ
ゴコチで使っている食器たちもチラホラ…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
時間を忘れるくらい素敵な空間で、山下さんもホントに素敵な方でわーい(嬉しい顔)出会えたことに感謝ですexclamation×2exclamation×2

ノダもちゃっかり買っちゃいましたるんるん

D1000376.jpg


明日12日(日曜日)まで陶展やってますexclamation×2exclamation×2
お時間ある方、少ししかない方、全くない方もゼヒゼヒこの機会に行かれてみてください黒ハート


福岡市中央区赤坂2丁目6−270−5バスコ赤坂店2階
電話バスコ赤坂店 092−732−5930



レストラン山下さん 昨日はお越しいただいて有難うございました。
         またお会いできて嬉しかったです。



ノダ

posted by コチ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

乙女ちっくno, 乙女ちっくno.2

こんにちは猫手(パー)

今日も雨がひどいですねぇぇ雨
ジメジメムシムシ…あ、どうもノダです犬手(チョキ)

今日はこの間のお休みに買ってきた植物についてぴかぴか(新しい)

今ゴコチのディスプレイにもなってるこの植物わーい(嬉しい顔)



D1000377.jpg


D1000378.jpg



『山ごぼう』


皆さん、ご存知ですかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ノダ、一目ぼれしちゃいましたぴかぴか(新しい)
キク科に属するらしく有毒植物で根は薬用、葉は煮て食べることも出来る植物です。昔は実をインク代わりにしていたともいわれています。ノダますます興味がわきましたよるんるんるんるん

こうしてみると色んな植物があって…
皆さんにも珍しい植物があったら紹介しますねグッド(上向き矢印)

ではでは手(パー)

ノダ
posted by コチ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕☆

こんにちは猫手(パー)

今日はじめじめしますけど若干涼しいですねー(長音記号2)
あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)


今日はなんといっても『七夕』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

皆さんお願い事はされましたかぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


D1000371.jpg


ゴコチではこんなディスプレイをしてますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


D1000372.jpg


ゴコチの皆もそれぞれ自由なお願い事をかいてましたるんるん
自由すぎで多少図々しいのもチラホラありましたけど…

でも一番図々しかったのはノダかもわーい(嬉しい顔)

そんなことはさておき今日は何と言っても七夕っっっexclamation×2exclamation×2
天の川見えるといいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

織姫様と彦星様…ぴかぴか(新しい)
会えますように黒ハート


レストラン追伸レストラン

明日8日水曜日は定休日となってます。
宜しくおねがいしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



ノダ
posted by コチ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

今週は??

こんにちは猫手(パー)

最近、産まれて初めて『飲むヨーグルト』にハマっている、あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)晴れ
一度何かにハマると、とりあえずそれしかみえません。笑
とりあえず周りも洗脳します。笑


っっがexclamation&question
熱しやすく冷めやすいこの性格なんでいつの間にかブームは終わってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんなことはさておき、今日は月曜日ぴかぴか(新しい)
今週のランチを紹介させていただきます手(チョキ)るんるん


題しまして『鶏マヨ』っっっexclamation×2exclamation×2



D1000367.jpg


ソースにレモンを加えてさっぱりな鶏マヨに仕上げましたレストラン


D1000369.jpg


ゼヒゼヒいらしてくださいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ノダ
posted by コチ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

