2009年06月29日

今週は☆

おはようございます猫手(パー)

今日は朝から雨…ジメジメ、ムシムシ雨
明後日から傘さし自転車してる人は罰金と聞いたんですが、本当ですかexclamation&questionexclamation&question誰か教えて下さいっっダッシュ(走り出すさま)
あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)前置きが長くなりましたわーい(嬉しい顔)


今日はー(長音記号2)今週のおうどんをご紹介ぴかぴか(新しい)

『かき揚げのおろし冷うどん』


D1000351.jpg


アップだとぉぉー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


D1000352.jpg


梅雨にぴったりなさっぱり冷うどんですレストランるんるん



お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)るんるん



ノダ
posted by コチ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

紹介♪

こんばんは猫手(パー)三日月

またしても雨降ってきましたね雨
でもきっと帰るころは止んでると思う、あ、どうも、晴れ女のノダです犬手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
昨日もバッチシ止みましたよぉぉー(長音記号2)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今日はゴコチで使っているお皿たちについてるんるんるんるん

20081009130528.jpg


D1000348.jpg


D1000349.jpg


D1000350.jpg


こちらのお皿たち…

阿蘇の麓で作陶されています。
ほんとにお皿たちが魅せる色々な表情…料理を何倍にも際立たせてくれます。
昔から陶芸には興味があり、こうして素敵なお皿たちに出会えてノダは幸せですわーい(嬉しい顔)

今回お世話になった
『阿蘇坊窯 山下太さん』

の陶展が福岡でもありますぴかぴか(新しい)
7月7日(TUE)〜7月12日(SUN)
福岡市中央区赤坂2丁目6−270−5
バスコ赤坂店2階

にてるんるんるんるん

お問い合わせは
バスコ赤坂店 TEL092−732−5930

ですexclamation×2

ノダもお休みの時行きたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 



ノダ
posted by コチ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いらっしゃいませ☆

こんばんは猫手(パー)三日月


急に雨が降り出して『私、晴れ女なのに…』とつぶやいていたら、ネイヤンに『梅雨ですからexclamation×2』と言われた、あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)雨


今日はイマイチ、ゴコチの場所が分からないという、そこのあなたっっどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)にゴコチの場所を写真でご説明させていただきたいおもいますわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

まずはー(長音記号2)


P6270227.JPG

外観ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

入り口にはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P6270229.JPG

ゴコチの黒板が晴れ
目印ですわーい(嬉しい顔)
ここまできたら、あと少しぴかぴか(新しい)
っっっがexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
ゴコチは3階にありますレストラン
階段ORー(長音記号2)

P6270231.JPG

エレベーターでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お越し下さいるんるんるんるん


P6270232.JPG


P6270234.JPG



いらっしゃいませわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ノダ







posted by コチ at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

些細なこと

こんばんは猫手(パー)三日月

今日は最高気温31℃だったらしいですよ晴れ
暑いに決まってますよねー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
7月8月がホント怖い、あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)


昨日は久々に実家に帰ってきました家
とはいっても、月1で帰ってるんですけどねわーい(嬉しい顔)
ゴコチ1すきあらば実家に帰ってる気がしますー(長音記号1)

とはいっても帰ったところで、感動的な再会もなく、他愛のない会話をするわけでもなく…

日常用品を買いに帰ってるようなもんですダッシュ(走り出すさま)
最近『交通費を考えたら福岡で買ったが安いのでは?』という質問をされました。



まったくもってその通りですexclamation×2exclamation×2


今更気づいたノダでありました……


おしまい。


ノダ
posted by コチ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

今週は☆

こんばんは猫手(パー)三日月

今日は雨降ったり止んだりでしたねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
でも夕方の天気はピンクの空でとてもきれいでしたるんるんるんるん


今日はランチはランチでもー(長音記号2)ー(長音記号2)
『スープ定食』の紹介をっっっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

D1000344.jpg



今週は『たっぷり野菜と海老のトマトスープ』ですレストラン

アップだとぉぉぉぴかぴか(新しい)


D1000345.jpg


こんな感じですわーい(嬉しい顔)あっさりなスープになってますグッド(上向き矢印)

D1000346.jpg


ちなみにパンはネイヤンが作りました自家製パンとなってます猫揺れるハート

ゼヒゼヒぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


追伸

明日24日水曜日は定休日となってますので宜しくお願いします目るんるん


ノダ
posted by コチ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

マンガ展

こんにちは猫手(パー)雨

今日は天気が悪くてジメジメしててなめくじになりそうな、あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)


今日はずっと、書こうと思ってました、こんなネタるんるんるんるん


ホント今更なんですがダッシュ(走り出すさま)


D1000315.jpg


井上雄彦先生の『最後のマンガ展』っっっexclamation×2exclamation×2

ホント今更ですいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


D1000319.jpg

ノダは実際『バカボンド』は見たことないんですが、見てない人でも楽しめるマンガ展でしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ホント良かったでするんるんるんるん

最後に付き合ってくれてありがとー(長音記号2)

D1000321.jpg




ノダ



posted by コチ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

やっと☆

こんばんは猫手(パー)三日月


今日も暑くてTゾーンがテカテカぴかぴか(新しい)の、あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)
あぁ〜いやだ。いやだ。。。。。。。爆弾



今日はやっと届いたこんなネタわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



D1000337.jpg

そうっっexclamation×2exclamation×2

『カフェ&レストラン』レストランレストラン


色々なお店が色々な最新サラダを作られてて、すごく刺激的な本ですexclamation×2exclamation×2

ノダはボロボロになるまでこの本読むんだろうなぁー(長音記号1)

皆さんも良かったら是非読んでみて下さいわーい(嬉しい顔)
とりあえず、斬新ですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

ノダ
posted by コチ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

是非☆

こんにちは犬手(パー)

今日も相変わらず暑いですねぇぇ晴れ
年中テカテカなんですが、最近はグンとUPグッド(上向き矢印)して出勤してもう顔を拭いてます、あ、どうも、ノダです猫手(チョキ)
真夏が怖いっす晴れあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんなことはさておきやっとでましたぁぁー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)


D1000336.jpg



福岡Walkerfsketchぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


福岡Walkerはなんとexclamation×2新メニューが載ってますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


fsketchはアペゼ、エニフーも載ってますので是非是非揺れるハート揺れるハートしかもフリーペーパーでするんるん



良かったら是非見て下さいわーい(嬉しい顔)るんるん



ノダ
posted by コチ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

どうも。

こんばんは猫手(パー)

明日17日は定休日となってます晴れ
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)


!cid_01@090617.013553@__D705imyu@docomo.ne[1]



ノダ
posted by コチ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

こんにちは猫手(パー)

今日はほんと暖かいですね晴れ梅雨入りしたと聞いたんですが、まだまだそんな感じでは無さそうですねわーい(嬉しい顔)あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)


D1000333.jpg

社長かららっきょういただきました。



D1000334.jpg


らっきょう漬けました。
1ヶ月後が楽しみでありますわーい(嬉しい顔)


ノダ


posted by コチ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

梅雨

こんばんは猫手(パー)

今日は朝起きてから出るまで10分で支度をした、あ、どうもノダです犬手(チョキ)
あ、一応女の子なんで日焼け止めはしましたよ晴れ
いやぁ〜しかし焦りましたダッシュ(走り出すさま)

今日は店内のディスプレイを紹介しますわーい(嬉しい顔)
今回は6月と言う事でテーマは
『梅雨』
何のひねりもなくそのまんまですわーい(嬉しい顔)

ではでは早速っっー(長音記号2)

エレベーターを降りると…

D1000332.jpg

店内はこんな感じグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

D1000331.jpg

よっ、もういいちょグッド(上向き矢印)

D1000330.jpg

まだまだぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

D1000329.jpg

この植物達はご近所のおばあちゃんにもらいました黒ハート

早速ノダ飾らせていただきましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

毎月テーマを決めてディスプレイさせていただいてるんですが、
来月は何にしよっかなるんるんるんるん
今から楽しみわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ノダ
posted by コチ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

今週は☆

こんばんは猫手(パー)三日月

今日は…あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)


今日は最近お伝えして無かった今週のランチレストラン

『豚南蛮』っっっexclamation×2

!cid_01@090611.204707@__D705imyu@docomo.ne[1]


揚げた豚に自家製タルタルたっぷりのってますわーい(嬉しい顔)

是非是非食べに来て下さいるんるんるんるん

ノダ
posted by コチ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

特別企画

こんばんは犬手(パー)三日月

今日は何故かグラスに大葉が付いてた、あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)
あれは一体何だったんだろう…

今日は今年3周年を迎えるアペゼfsketchさんの特別企画にゴコチも参戦させていただくことになりまして、その撮影がありましたわーい(嬉しい顔)


D1000314.jpg



D1000312.jpg


モデルさんを交えてお食事をしているところるんるん
美男美女は何をしても絵になりますねかわいいかわいい


幾度と大ボスに『モデルお探しなら黒ハート

と言ってはみたんですが…
まぁー、次回に期待しますわーい(嬉しい顔)
大ボス宜しくお願いしますっっexclamation×2exclamation×2
自分やる気だけはあるっスexclamation×2exclamation×2


そんなこんなでこちらはフリーペーパーらしく6月19日発行となってますので宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)


追伸ぴかぴか(新しい)

明日10日水曜日は定休日となりますレストラン


ノダ

posted by コチ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

今日は…

こんにちは猫手(パー)晴れ

今日は天気が良いですねグッド(上向き矢印)
皆さんいかがおすごしでわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)昨日は何故かいきなり家の排水溝の掃除がしたくなって深夜黙々としてました、あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)

今日は朝からTVの取材がありましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


!cid_01@090608.135155@__D705imyu@docomo.ne[1]


今回はデザートの撮影るんるん
パフェ、マフィン…
今から放送が楽しみであります。

ちなみに放送日はTNCにて、
『6月19日金曜日深夜1時05分からでありますexclamation×2

皆さん良かったら是非観て下さいTVぴかぴか(新しい)


ノダ
posted by コチ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

旬なネタ

こんばんは猫手(パー)三日月

今日はやっと、アイスにたどり着いた、あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)
いやぁー(長音記号1)長かった…

今日はまたまた果実酒をつけましたわーい(嬉しい顔)
今が旬なだけに、梅酒を3種っっexclamation×2

D1000295.jpg

育った場所が全部違いまするんるん
大分、徳島、福岡2種です。
前漬けた分を合わせて全部で4種の梅酒がありますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

飲めるようになるにはまだまだ先ですが今から楽しみであります。

他にもゴコチには色んな果実酒がありますので今度是非飲まれて下さいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

最後にぃぃー(長音記号2)

『ウォーリー?またはネイヤンを探せっっ!!』

D1000296.jpg


ノダ

posted by コチ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

m−1

こんばんは犬手(パー)

今日は朝一に大ボスからいただいたアイスをいつ食べようか思って未だありつけてない、あ、どうも、ノダです猫手(チョキ)三日月
気づけばもう日付変わってるし、最近あっという間な感じで一日が終わりますわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

今日はノダの母親ネタでるんるん
この間最近全く連絡しない母(美奈子)から一通のメールが…

『この間m−1優勝したのダレだっけ?
眠れないので連絡下さい。』


………っっexclamation&questionexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

その日は忙しく気づけば着信が5件。

どんだけぇぇぇぇexclamation&questionexclamation&question
と思いながら美奈子に電話をしました。

『あっ、お母さん?久しぶり!!
確かね、サンドウィッチマンだよ。』

『今、お風呂はいってるから。
ちなみにそれじゃない!!細いのが二人でスーツの……』

電話が切れ、慌ててネットという素晴らしいものに頼り…


美奈子にメールで
『ノンスタイルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

美奈子。
『これでゆっくり眠れます。』

そんなこんなで、久しぶりの会話もなく、温かい言葉もなく、気の利いた返事もなく、終わりをつげました。


お母さん。
私はこんなに元気です。


D1000228.jpg



ノダ
posted by コチ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ご無沙汰してます。

こんばんは猫手(パー)
更新が遅くなってすみませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日久々にパソコンのボタンを打ってちょっと手がつった、あ、どうも、ノダです犬手(チョキ)
皆さんご無沙汰ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日はアペゼでデトックスのイベントがあるということでゴコチも参加させていただきましたるんるん
ゴコチからはデトックス弁当ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんなこんなで115個のお弁当を用意しましたわーい(嬉しい顔)
ノダ初めての試みで本当に1からのスタート、1からの勉強で、あっという間に今日を迎えたのであります。

それでは今日の光景をー(長音記号2)


D1000298.jpg

ネイヤン、工場のお○ちゃんみたいですねわーい(嬉しい顔)
次はー(長音記号1)


D1000299.jpg

オクギさんボスも頑張ってます黒ハート


D1000300.jpg


バキューム…つまみぐいっっexclamation&questionexclamation&question


いやいやっあせあせ(飛び散る汗)間違えましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
手伝ってくれてました。笑


やっとこさ、完成ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

D1000304.jpg


D1000305.jpg



これは、大ボスが今日の日のために作ってくれた、デトックス弁当の詳細やデトックスのいろいろが書かれたものです。
大ボスさすがっスexclamation×2exclamation×2

色んな人が今日、お弁当を食べてくれるんだなぁと思うとなぜか、幸せな気分になったノダでありましたかわいい

ゴコチの皆、大ボスっっexclamation×2
おりがとう猫


ノダ


posted by コチ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

