2008年07月30日

やっと!

先日から何回も記事に書いてきた事務所のエアコンですが
ついに本日をもちまして復活いたしました!!

長かった・・・・この数週間・・・。
やっとさわやかな風が事務所に吹いています。

あぁ素敵ぴかぴか(新しい)

これで気持ちよく仕事ができます。




と思っていたのですが、事務所を出て廊下に出ると
廊下の方が涼しい・・・。

事務所の設定温度は23度。
廊下の設定温度は26度。

何て中途半端な復活でしょ。

一応エラーが出て止まることはないので
よしとしておきます。

これでいいのだ。
posted by コチ at 17:31| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ザ・ハンドメイド。

皆様こんにちわ!
今日も雲ひとつない晴天ですね。

数日前から調子の悪い事務所のクーラーですが
大体2時間おきぐらいにエラーがでてストップするので
その都度スイッチを入れなおしてきました。

しかし、2日前ほどから1時間おきくらいで
止まるようになってきました。

いよいよマズイことになってきそうです。

そのうち10分間隔くらいになってきて
ついには・・・・

あまり触れたくない現実なので
とりあえず放置。





さて、ゴコチのメニューですが
内容や値段などはほぼ確定しました。

メニューブックは業者に頼んで作ってもらうので
中身のメニュー表だけは自分達で作って
挟み込む予定にしています。

一応中身だけは作ってみたので
簡単に外側のメニューブックを手作りしてみました。

とても貧相な感じですが
厚紙を切り貼りして図画工作です。
menu2.jpg

厚紙で作った物なので
本物とはかなりかけ離れた物に仕上がってますが
なんとな〜くなイメージはできそうです。

もちろん本物はちゃんと皮を貼って
しっかりしたものになる予定です。

見た目普通な形をしてそうですが
めくってみると、ちょっと変っているその理由が判明します。

詳しくはお店で本物を見て下さい!







posted by コチ at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

デザイン。

お店のリニューアルに伴いまして
ショップカードなども新しく作り変えることにしました。

そのデザインを考えているのですが
今一「コレだ!!」と思えるものができません。

こういうデザイン関係に関しては
光るセンスがありません。

行き詰ってます。

新しい物を見に出かけたい感じです。

モンモンモンモン・・・・


くだらない記事になってしまったことをお詫びいたします。ペコリ。
posted by コチ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

お裁縫。

今日も本当に暑い一日でした!!

しかもなぜか眠い!

たまらなく眠い!!
「負けてたまるか!」

と気合を入れた5秒後に白目状態です。

そういう雰囲気なのか、気温のせいなのか
それは誰にもわかりません。

唯一わかっていることは
事務所のスタッフが一人も漏れることなく
同じ状態ということです。

ある意味みんな同じ敵と戦った一日でした。





そんな眠気を吹き飛ばす為に
昼のあっつい時間に直射日光をガンガン浴びながら
チャリンコこいで
手芸品が置いてあるお店へ向かいました。

お目当ては布です。

お店で使うちょっとした小物を
手作りすることにしたので
その材料を買いにきました。

一応女であることを発揮してみることにします!

材料は揃ったのでいつでも作業に取り掛かれます☆


P7260112.JPG
では、まかせたNちゃん!


posted by コチ at 19:24| Comment(4) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

決めます。

この前の記事にも書きましたが
『「和」かふぇな日々』というこのブログの名前を
変更することにしましたので
今新しい名前を日夜考え中です。

しかしながら、あれこれ考えても
なかなかいいフレーズが浮かんできません。
なので、ココは勢いで決めることにします。

今このブログを書きながら決めます!

さてどうしよう。

GOCOCHI・・・・いごこち・・・野菜・・・
空間・・・クール・・・和風・・・

・・・・・・・・

和心地居心地GOCOCHI。

ダメだ





「毎日GOCOCHI日和。」

漢字でGOCOCHIを挟む攻撃です。


センスないな




じゃ「GOCOCHIな日々。」でどうだ!

いっかなこれで。
いいですかねこれで?
いいですよね。
よし決定!



結局今までのタイトルとあまり変わらんやん!
という突っ込みには耳をかさないことにして。



これでよいです。
というわけで今日から名前を

GOCOCHIな日々

とさせていただきます。


これにて一件落着。
posted by コチ at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

安っ!!

今日は東区にあるお店に行ってきました。

飲食店をされる方なら
知っている人も多いテンポスというお店です。
家具や厨房機器の他、食器や小物類等も売ってる
倉庫みたいなだだっ広いお店です。

しかもエアコンがないので、まぁこれまた暑い!!
サウナの中にいるみたいにムシムシジメジメしていて
立ってるだけで滝のように汗が流れてきます。

あまりの暑さに、すれちがったある男の人は
服を捲り上げてお腹をだしながら歩いていました。

いくらなんでもやりすぎです。



そんな拷問のような暑さの中一つ一つ商品を眺めていくと
ビックリするくらいどれも安い!!
P7240099.JPG
これもそれも安い!!
P7240100.JPG
やっぱり安い!!

買わなくてもテンションあがります。

でも、つい過ちを犯して買ってしまいそうです。

そんな誘惑と格闘した末
ここはグッとこらえて自らを制しました。


一応新品の物がほとんどなので(中古品もたまにあります)
お店用で買い足さなければいけない小物は
こちらで買うことにします。

これが天神付近にあったらしょっちゅう来れるのになぁ
と思いながらお店を後にしました。とさ。







posted by コチ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

名前。

GOCOCHI大名店の営業が終わり
その後新しいGOCOCHIのオープンに向けて
色々考えてきました。

今度はどういうお店にするのか。

考え悩み話合った末
野菜」というキーワードは残しつつも
ヘルシー思考一筋!に偏らず
より多くのお客様に来ていただきたい
との考えに至りました。

それを元に、夜のメニューはお酒のお供として
お召し上がりいただける料理をご用意いたします。

ほとんどの料理に野菜が入っています。
半ば強引・・・
いえいえ、ちゃんとマッチングしてます。

また、内装も以前のナチュラルな感じから
クールでちょい大人な感じに仕上がる予定です。

料理とお酒と空間。
どんな風に仕上がるのか妄想は膨らむばかりです。


きっと色んなご意見を聞くことになると思いますが
新しいGOCOCHIが
また多くの皆様にご来店いただけるお店になるよう
気合入れて挑みます!!
P3020071.JPG
(在りし日のGOCOCHIの階段です)




というわけで(?)、名前を『「和」かふぇな日々』から
変更しようと思います。

でも、いい名前が思いつきません(−−)



ん゛〜〜〜〜ん゛〜〜〜〜



また後日。



すばらしく中途半端。











posted by コチ at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

魚。

今日は我が事務所の一番の頑張り屋をご紹介。
扇風機


ご覧のとおりカバーがありません。

ついでにはねも1枚折れてて
常にカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・
と一定のリズムを刻んでおります。

最初は耳障りな感じでしたが
人間慣れってすごいもので
今ではちょっとしたBGMです。





さてさて、この暑い日差しの下
今日は汗だくになりながら市場に行ってきました。
市場.jpg


お目当ては魚の仕入先探しです。

ピチピチプリプリの鮮魚たちが
私の方を見て「買え」と訴えかけるような目で
睨み付けてきます。

思わず買って帰ろうかと思いましたが
その後も仕事があったのでグッとこらえて
素通りです。

そんな魚介類を眺めながら一軒のお店に行き
お話をさせていただきました。
何とか無事取引できそうです。
良かったよかった。



というわけで、今夜は焼き魚が食べたいです。











posted by コチ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

数字が・・・

数日前まで週末の天気予報は
「曇」となっていたような気がするのですが
今日も快晴で暑い一日となりました。

昨日からうちの事務所に扇風機がやってきました。
うちわから少し技術の進歩を遂げました。

ご協力に感謝いたします!

そんなこんなで、少し涼しさを取り戻した事務所から
お送りしております。



昨日から数字の計算をしまくってて
頭の中で数字がぐるぐるぐるぐる回ってます。

ボ〜〜〜ン!!プシュ〜プスプス・・・
って音を立てて煙がでてきそうです。

数学苦手ですから。

「これが一袋○○円で、その中かな○g使ってるから〜・・・」
「お米を炊いてご飯になったら水分を含んだ分、重量が増えるから〜・・・」
「ゴニョゴニョゴニョ〜・・・」

プシュ〜〜〜









posted by コチ at 19:35| Comment(3) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

悩む悩む・・・

気がつけばいつの間にか
が降り出しているではありませんか!

ず〜〜っと蒸し暑い日が続いているので
たまに雨が降ると少し涼しくなったような気持ちになれますね。

エアコンの調子は相変わらず悪いままで
あまりの蒸し暑さに我慢できず
ついに昨日から手動式の涼風器を導入いたしました。

その名も「うちわ」。

そうです。
誰もがご存知のアレです。
お祭りなんかで必ず配ってたりするあいつです。

今年初仰ぎは我が事務所で経験することとなりました。
デジタル技術の敗北により
アナログな手法に頼るしか私達に残された手段はありません。

いい運動になりそうです。




さてさて、昨日はお昼からとあるマシーンを見に
ショールームに行ってまいりました。

地下鉄と電車を乗り継いでの移動でしたが
地下鉄は乗り間違えるわ、電車を降りてからは道を間違えるわで
目的地に到着する頃には汗だく&ヘトヘト状態でした。

早くも帰りたかったです。。。

それでも何とかショールームに辿り着き
お目当てのマシーンを見てきました。

やっぱそれなりのお値段するものなので立派ですねぴかぴか(新しい)

どの種類を購入するべきか・・・
悩みます悩みます(−−;)



もう少し悩みます。










posted by コチ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

メニューブック。

今朝出勤早々に「シアン インクギレ
というプリンターの表示を目にしてしまいました。

しまったぁぁぁ〜
今日は資料をFAXしてもらうことになってるじゃないかー!
ってことはインクがないとプリントアウトできんじゃないかー!!

てなわけで、汗だくになりながら
ビッ○ク○メラに買いに行き
新しいのを付け替えました。

これでOK☆
と思って表示を確認したら
マゼンタ インクギレ


・・・・。。。フッ。






そんなこんなな今日この頃
新しいメニューブックを作るため
業者の方に打ち合わせに来ていただきました。

今回はちょっと変わった形にしようとたくらんでいるので
業者の方も「こういう形の物は作ったことないですねぇ」
といわれました。

そうでしょそうでしょ
私自身、他のお店等で実際に似たような形の物を
見たことはありません。

ただ、以前雑誌で見たことがあって
それが気になっていたので。

なんとか作ることはできるようなので
今は表紙の素材をどんな風に仕上げるか
サンプルとにらめっこです。

P7160095.JPG

posted by コチ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

サラさらサラサら〜

皆様こんにち。

今日は昨日届いた食器の数々を
キッチン担当のスタッフと物色しながら選定してみました。

かなりの数のサンプルを頼んでいたのですが
彼女が納得できるお皿はその中からわずか5〜6枚だけでした。

もう少し大きいサイズがよかったり
もう少し深い形のものがよかったり・・・

まぁ一発で全て想像通りのものがくるわけないので
こんなもんですかね。

彼女には再度サンプル請求をするためリストアップをしてもらっています。
カタログとにらみ合いを続けながら一言
あ〜皿を見すぎてよくわからなくなってきました・・・バッド(下向き矢印)
とつぶやいてます。

業者の方には重たいお皿を
たくさん持って来てもらいましたが、スイマセン!

もう一度違うのお願いします。

posted by コチ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

白いね〜

今日も暑さの厳しい一日になりました。

それなのにうちの事務所のエアコンときたら・・・

調子の悪いままです。
朝修理の方が来てくださりその結果

修理の方「できれば27度くらいに設定して使って下さい」
    私「27度・・・いや〜・・・無理です・・・」

その言葉を残して彼は去っていってしまいました。

27度設定だとエアコンの下以外は29度くらいになります。
そりゃないぜ。




そんなこんなな日に届きましたのが
先日お願いしていた食器のサンプル達

ダンボール3つ分もありました。
似た様な形のものを何種類かお願いしたので
それくらいになりますよね。

P7150092.JPG

その一部がこんな感じです。
今度は以前のものより大きめサイズです。
このお皿にどんな風に料理が盛られるのかな〜
と一人で妄想しながら一枚一枚眺めていました。

早くこのお皿たちに料理が盛られていくのを見たいですね。










posted by コチ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

食べたい!

本日2回目の更新です。

こんなにマメに更新なんて
かなりのお久しぶりな行為です。
明日は雨が降るかもしれません。


というのも、新しいデザートが全部決まって
デコレーションまで完成させてもらったのでその写真を撮ってきました。

チラッとチラ見でもして行かれませんか。





全部はまだお見せできませんが一部だけどうぞ。
P7130085.JPG

P7130086.JPG

こんな感じです。
詳しい中身はお楽しみということで。


今日は見るだけで、食べれませんでしたが。。。




そういえば、今日生まれて初めて
考え事をしていてご飯を食べるのを忘れていた
という大事件が起きました!

私が食べることを忘れるなんて・・・



新たな自分にこんにちわ。






posted by コチ at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸いですよ。

皆様おはようございます。

先ほど書き終わったばかりの記事を
自分の失敗ですべて消してしまたおバカ物です。

とても残念でなりません。
というわけでめげずに2回目の記事作成です。



7月に入ってちょこちょこと新しいメニューの
試作を繰り返しておりますが
昨日も1日中戦っておりました。

作っては食べ作っては食べ・・・

そんな生活を続けていると
避けては通れない深刻な問題が発生してくるものです。

この時期にあってはならない体重の増加現象です。
世にも恐ろしい現象です。

仕方ないこととはいえ
肌の露出が多いこの季節には厳しい現実です。


先日も久しぶりに会った知人に「顔、!!」
といわれました。
えぇえぇわかってますとも。

しかし、私達が丸くなるにつれて
新しいメニューのレシピは完成しつつあります。
今は普段の食生活の改善が早急な課題となっております。

何はともあれ、昨日も成果のあった1日となりましたことを
ここにご報告いたします。
P7120083.JPG

posted by コチ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

そりゃないぜ。

2日前からうちの事務所のエアコンの具合が
思わしくありません。

エアコンの吹き出し口の下に机があるので
いつもガンガン冷たい風を浴びて
鳥肌ものなのに・・・なのに

ふと気付くと何だか暑いので
エアコンのスイッチを見ると何かが点滅しています。
近づいてみるとエラーが出てるじゃありませんか!
一度消して再度スイッチをいれて・・・

を何度繰り返したことか(−−;)

しかも、出てくる風は何だか生ぬるいし。
モワ〜っとした室温の中仕事をしていても
集中できないできない。

呼ぶしかないか・・・プロを。
posted by コチ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

遅れるかもです。

皆様こんにちわ。

今日も気持ちの良い晴天ですね!
先ほどお財布の中身を見たら
248円しか入っていませんでした。
嘘偽りのない事実です。

外はこんなに暖かいのに
私の懐は極寒です。



昨日は溶けそうになりながらも
何とか目的地まで到着することができました。
といっても移動時間は5分もかからないくらいですが。

正直なところまだ内装工事が始まっていないので
当初のオープン予定より少しずれそうな感じです。
工事が始まったら順調に進んでくれればよいのですが。

いろんな方から「楽しみにしてます!」
との声をいただいてありがたい気持ちでいっぱいな分
早くお店完成させなければ!
とちょっと焦ってしまいますね。

遅れた分よりよい物を提供できるように頑張ります☆




posted by コチ at 14:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

行ってきます。

今日もいい天気ですね。
先日に引き続き、掛け布団を干しています。

さすがに雨の心配もないでしょう。
これで降ったら結構笑えますけどね。


今日はこれからスタッフの子を引き連れて
新しい物件の場所に行ってきます。
この暑さなので途中で溶けるかもしれません。
すばやい動きが要求されます。

無事に帰ってこれたら
また記事を書きたいと思います。


バカボン.jpg
あ、これ先月知り合いの引越しの手伝いをしに行った時
「いる?」と言われて思わず「はい」と言ってしまい
どこに飾ろうか迷った末に
とりあえず会社の事務所に持って来て
自分の机の後ろの窓際に整列させたバカボンのパパと警官です。

いつも私の仕事を背後から見守っててくれてます。

なんとなくのご紹介です。

posted by コチ at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

お腹いっぱい。

暑いです!!
本格的な夏到来ですかね。
もう梅雨はあけたんでしょうか?

これからしばらくこの暑さとの戦いの日々が
始まると思うと恐ろしいです(><;)
気合を入れておかないと
途中でノックアウトですね。


さてさて、今月に入ってフードメニューの
試作の毎日を送っています。
食べすぎてブーになりそうです。。。
薄着の季節だというのに深刻な問題ですよこれは。

メニュー内容も以前のものから大幅に変更することになっているので
試行錯誤の連続です。
時間も余裕がないので煮詰まってきます。。。

P7050071.JPG

料理ってやっぱり奥が深いなぁ
なんて感じる今日この頃です。













posted by コチ at 18:44| Comment(3) | TrackBack(1) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

もう!!

随分長い間このブログ放置しておりました。

気がつけば最後の記事を書いてから
3ヶ月以上が経過しておりました。
季節はすっかり梅雨真っ只中です。

そういえば、昨日久しぶりの晴れということで
ここぞとばかりに布団を干してみました。
今思えば、なぜもっとちゃんと天気予報を確認しなかったのか・・・


昨夜は用事があり帰宅時間は24:00を回っていました。
いつの間にやらしっかり降った雨によって布団はびっしょり。
私の心はげんなり。。。

日頃の行いでしょうか。
実に悲しい現実でした。
梅雨時期は布団干し要注意ですね。



さてさて、GOCOCHIの準備の方もボチボチ進んでおります。
今はメニュー内容を固めつつあるとことですが
もうちょいで大体の物は決まりそうです。

随分永い間お休みさせていただいたので
正直体がかなりなまってます。
結構やばいです。
ろくに運動することもなく日々過ごしてきたので
オープン後しばらくが心配です。
顔がやばいことになってたら
スイマセンがそっと見守っててください。

では、今後ちょこちょこ更新していくつもりですので
お暇があればチラ見していってください。






posted by コチ at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

