2007年12月28日

来年も。

皆様こんにちわ。

今年も今日を含めて残り4日となりました。
今年のブログは今日が最後だと思われます。



1年が本当にあっという間に過ぎていったという感想で
自分でもビックリしているところです。
思い返せばいろんなことがあって、濃い1年でした。。。

きっと来年も今年に負けないくらい色々あることと思います。

なんだかんだでほとんど更新もせず
ほったらかし状態だったブログも
何とか少しずつ復活してまいりました。
かなりマイペースではありますが・・・。

年明けにはついにデジカメを買おうかと
検討中であります。
やっぱり画像がないのはつまらないですし。

というわけで、今年もたくさんのお客様に支えられて
1年無事に終えることができそうです。
本当にありがとうございました!!

来年も多くの方との出会いがあることを
楽しみにしています。

来年も宜しくおねがいします!



posted by コチ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

月替り。

12月も残すところあと4日!
来週にはもう2008年になっちゃってるんですよね。
う〜ん。。。正月っていう感じがしないです。


さてさて、月が替わるということで
月替わりケーキも勿論かわります!

今度はどんなケーキか・・・・
といろいろ考えてくれたのですが
お正月=お餅というイメージで考えたようで
その結果胡麻団子はどうか!?
ということになりました。

ケーキではありませんが
たまにはちょっと変わったものをやってみるのもよいかな
と思い、早速試作をしてもらいました。

ただし、普通の餡子が入っているのではちとつまらん。
というわけで中身について討論を交わした結果
3種類の餡をいれることになりました。

その3種類というのは、さつま芋抹茶黒胡麻です。

白いんげんをベースに作った餡で
色も綺麗に出ています。
カラッとあがった胡麻団子は
外はサクサクで、中はもっちもち
程よい甘さの餡が絶妙です!

一口食べると止まらなくなります。
がつがついけます。
とりあえず食べて下さい。




posted by コチ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ありがとうございました。

華やかなクリスマスが終わって
ついに昨日でGOCOCHI COLAB LAB
閉店しました。

去年の10月6日にオープンしてから
わずか1年とちょっとという短い間でしたが
最終日には閉店を惜しむお客様がたくさんきてくださり
お花を持って来てくださる方もいらっしゃて
本当に多くの方に支えられてきたんだな・・・
とじんわりきてしまいました。

今までLABをご利用いただいた皆様
本当にありがとうございました!

LABスタッフの感謝の気持ちも
皆様に読んでいただければと
今朝書かれたブログをこちらにも載せました。
お時間あれば読んでってくださいな。


25日・・切ないクリスマスが終わりました。
ついにこの日がきてしまいました。
LABの閉店を名残おしいという
私達と同じ気持ちのお客様がたくさん駆けつけてくださり
LABは最後まで皆様に支えられこのときを迎えました。
この場をお借りして、今まで足を運んで下さった皆様
そしていつも応援し励まして下さった皆様
本当に本当に、ありがとうございました。
今これを書きながら色んな事を思い出し
画面が見えずらくなってしまいました。
心のオアシス。。そんな事を言ってくださる方がた
私達も同じ気持ちで過ごし
この小さな空間で働くことが出来たと感じています。
LABの答えはみんなの心の中にある。。
昨日そんな言葉を送って下さった方がいました。
私の心に問いかけてみました、、最高のお店!!
そして素敵な方達にたくさん出会えたお店!!
私の中で色んな思いがあるけれど、すぐに出てきた答え。
そして、みんなの中で「まぼろしの店」であり続けますように・・・
そして、いつの日か又必ずお会い出来ますように・・・
みなさん、ありがとう。LAbありがとう。
一緒に思い過ごしてきてくれた大切な大切なお客様
STAFFありがとう。ありがとう。
そして、お疲れ様。



posted by コチ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | LAB日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

明日もあさっても。

せっかくの3連休初日ですが
あいにくの雨模様で
なんだかパッとしませんね。

街はクリスマスムード一色の中
仕事に明け暮れるGOCOCHIスタッフに
昨日クリスマスケーキのプレゼントをいただきましたぴかぴか(新しい)

突然の頂き物にビックリ大感激
その日の夜には皆の胃袋におさまりました。
Zさん本当にありがとうございました

あの時のあなたの姿が眩しかったっすぴかぴか(新しい)



というわけで、今日も元気に働いてます。

通常月曜日が祝日の日は日曜日は夜まで営業して
月曜日が18:00閉店になるのですが
24日(月)はイブなので夜まで営業します。

この期間限定のクリスマスコース料理
ぜひぜひ食べにきて下さいな。

posted by コチ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

感謝。

先日の記事でお知らせしましたが
今月の25日でGOCOCHI COLAB LABは閉店します。

そのLABでの最後の大仕事ということで
現在X’masケーキの作成真っ最中です。

今年はありがたいことに去年の5倍の数の
ご注文をいただきました!
普通のケーキ屋さんに比べれば
決して多い数ではありませんが
LABにとってはとても嬉しい限りです。

今でもご注文のお電話をいただいているのですが
生産が追いつかない為お断りしている状態です。
お断りしてしまった皆様、誠に申し訳ございません!!
LABの店舗はなくなってしまいますが
来年もGOCOCHIにてご注文受付る予定ですので
またよろしくお願いします!

そんなこんなで、今年のX’masLABケーキを
楽しみに待ってくださっている方々の顔を想像しながらせっせと作成中です。


ご注文してくださった皆様には本当感謝感謝です。
ありがとうございます!!






posted by コチ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

丸見え。

やっぱり冬は長袖に限りますね。

昨日の半袖で痛い目みたので
今日は家を出る前にしっかりバックの中に
Tシャツ入れたのをしっかり確認しての出勤です。

長T万歳!!



さてさて、以前ブログでも書きましたが
11月からずっとGOCOCHIの隣で
ガタゴトやっていたビルの解体工事が
ようやく終了しそうな気配が見えてきました。

ここしばらくランチ時からずっと賑やかな感じで
作業が行われていたので
しょっちゅうお店が揺れては
お客様に不安な思いをさせてしまいました。
せっかく来ていただいているのに
とても申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが
それもようやく終わるのかと思うとホッと一安心です。

そして、ついに今日GOCOCHIの側面に張られていた
白いビニールの幕が撤去されました。
目の前には広い空き地が広がっていて
わぁぉ〜向こうの道路まで見え〜る〜☆
と思った瞬間。
まずい!!!うちの側面も丸見えじゃん!!!
と気付いたのであります。

というのも、ずっと外部からは見えない状態だったので
側面部分にはダンボールやら何やらを置いていて
とても整理整頓されている状態ではなかったのであります。

なんだか見られてはいけない部分をみられてしまったようで
かなり恥ずかしいのであります。

とりあえず、辺りが薄暗くなり始めた頃に
コソコソと片付け始めるとします。

posted by コチ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

ネタが。

いつも制服であるTシャツの中に
長袖Tシャツを重ね着しているのですが
今日持ってくるのをすっかり忘れてしまいました。

冬真っ只中の12月に
半そでTシャツ1枚で過ごしてます。

寒いです

みんなに「気合入ってますね!
って言われまくりました。

いえ、そんなんじゃないんです。
正直寒いんです


予備の長袖Tシャツありますよ。貸しましょうか?
って言ってくれました。


気持ちだけ受け取っておきます。
だって、また脱いで着てってのが面倒臭いので。


とまぁ、そんなこんなで
真冬にはなかなか見れないレアな半袖姿。
気が向いたら誰かおちょくりに来てください。




つまらない日記でスイマセン。
正直、ネタがなかったんです。




posted by コチ at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

完了。

先日からスタッフの子が
少しずつやってくれていたクリスマスの飾りつけが
ついに完了しました!

リースから始まって
クッキーのようなもので文字をつくったり
キャンドル入れを作ったり
松ぼっくりを綿の上に乗せたり(?)
と徐々にクリスマスの雰囲気がでてきていました。

そして、最終段階に入ったおととい
沢山の木の枝と格闘して
それを天井から吊るして
完成!となりました。

なんとも斬新な感じで枝がブラブラしちゃってます。

私にはない感性でクリスマスムード満載のお店にしてくれましたぴかぴか(新しい)

ありがとNちゃんexclamation×2
posted by コチ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

残念なお知らせですが。

GOCOCHIの2号店である
GOCOHI COLAB LAB。
10月でオープンして1年がたちましたが
実は、今月の12月25日をもって
閉店することとなってしまいました。

オープンして、徐々にお客様も増えてきて
少しずつ認知されてきたかなという
実感がわいてきていたのに本当に残念です。

LABのお菓子を喜んでくださる方や
こんなお店が大名にもあったんですね!
と言って下さった方の顔を思い浮かべると
とても悲しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです(涙涙)

しかし!お店はなくなってしまいますが
焼き菓子は継続してGOCOCHI
販売していくことになりました。
あと、バースデーケーキも!

なので、LABのお菓子が恋しくなった方
GOCOCHIにてお待ちしております。

今までLABをご利用いただき本当にありがとうございました!!
残り少ない日数ですが
機会があれば覗きにきてください!




posted by コチ at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 2号店ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

12月15日。

昨日の記事でもお知らせしましたが
年明け、GOCOCHIは2日から営業します。
その2日から4日までの3日間
ランチタイムに「おせちランチ」というのを
お召し上がりいただけます!

このおせちランチ
実はGOCOCHIのお正月の定番です。
今度で3回目となる来年のおせちランチを
先日九州ウォーカーの方が取材に来てくださいました!

先々週電話で取材の依頼があったのですが
実は内容がまだ決まっていなかったため
バタバタで用意してなんとか間に合わせました。

そしていざ取材に来ていただき撮影開始。
メニューの説明はキッチンのスタッフに対応してもらったのですが
ライターさんに細かい部分をつっこまれては
「それはまだ確定していないので・・・」
「その料理はもしかしたら変更に・・・」
と、徐々に小さくなっていくスタッフの背中
少し遠くから見つめていました。

きっとライターさんも文章書くの困ったでしょうね。
スイマセン

そんなこんなでしたが、無事掲載されたようです。
一安心。

12月15日発売とのことですので
見かけた方はちょろっと手にとって
ぺラッとめくって見てください。


posted by コチ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

年末年始。

年末年始の営業時間のお知らせです!

12/29       11:30〜18:00
12/30〜1/1  お休み
 1/2〜3     11:30〜18:00
 1/4以降     通常営業 


1/2〜4の3日間はお正月特別ランチを
お召し上がりいただけます!
いつもよりちょこっと豪華ぴかぴか(新しい)なランチです。
お正月ですからね☆

初売りでもみくちゃにされた体を癒しに来てください。

posted by コチ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

お次は?

昨日からスタートした豆乳鍋ですが
まずまずの出だしです。

スープはちょっとトロッとした感じなのですが
食べるとあっさりしていて
豆乳臭さもないので豆乳があまり得意でない方でも
食べやすいかもしれません。

ちなみに、私の一番のお気に入りは
鍋の最後にするおじやです。
そのままおじやにしてもよいのですが
ちょっとアレンジを加えて
すりおろした生姜を入れてみました。
これがまた美味しいのです!
寒い日には生姜効果で体も温まりますし
豆乳効果でお肌にもよいぴかぴか(新しい)ので
女性の方にはおススメの一品間違いなしです。

量的にもあまり多くないので
他のお料理も食べながらつついていただければ。


というわけで、今年の冬のヒットメニューになることを
期待しています。

posted by コチ at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

☆X'mas Dinner☆

昨日クリスマスの飾りネタを書きましたが
今日はクリスマス限定のディナーコースをご紹介です。

12月22日(土)〜25日(火)の4日間限定で
クリスマス特別コースをお召し上がりいただけます。

内容はこんな感じ。

食前酒   自家製果実酒
前菜    カラフル野菜のゼリー寄せ
       ベジロールキャベツ
スープ   かぼちゃのスープ
副菜    ミートローフ ミソグラスソース
メイン   白身魚のハーブマリネグリル
ご飯    クロマイリゾット 豆乳クリームソース
デザート  シャーべット&チーズケーキ

お値段はお一人様¥3,500です。
       
今回は普段のGOCOCHIとはちょっと違う雰囲気で
かなり洋風な内容になっています。
和食なイメージが染み付いているGOCOCHIですが
これもクリスマスのなせる技ですね。

カップルの方はもちろんですが
女性同士やお友達同士でも大歓迎です!

22日〜24日の3日間はこのコース料理のみの
ご提供とさせていただきます。
ゆっくりくつろげる空間で
お料理を食べながら素敵な時間を
お過ごしいただければと思います。


あ、なんか綺麗な締めくくれましたね。







posted by コチ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

X'masですよ。

今日も寒いですね。
鳥肌継続中です。

天神の街もクリスマスムード一色で
イルミネーションすごい綺麗ですねぴかぴか(新しい)
この時期はイルミネーションに目を奪われて
しょっちゅう自転車で人をひきそうになります。


GOCOCHIのスタッフも現在せっせと
クリスマスの飾りつけの準備をしてくれています。
リースやらツリーやら、普通じゃない感じです。

電飾がペカペカ光ってはいません。
彩り鮮やかなもありません。
でも、何だか心がほんわかしてくるような作品を
作ってくれています。
正直私はそういうの作るのが苦手です。
というわけで、全部任せてます。

おかげで、個性的だけどかわいい飾りができそうです☆
リースだけでもちょろっと見てやってください。
IMG_9357.JPGIMG_9358.JPGIMG_9359.JPG

レンコンやらパスタやらピーナッツやらパンやら
食べ物てんこ盛りのリースです。
週明けにはお店のあちこちに飾りつけできていると思います!


どぉか食べないで下さい


posted by コチ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

やっぱ冬ですから。

さッ寒いっす!!!!!

ついに本格的に寒くなってきましたね。
朝布団の中で目が覚めた瞬間から寒くてプルプルなってます。
あまり嬉しくない目覚めです。
その割にはよく寝ましたが。。。


やっぱりこんな寒い日にはコレが食べたくなりますよね!
ってことで、GOCOCHIでも始めることになりました。

お・な・べNEW

温かいものを食べると体の芯からぽかぽかしてきますもんね!

GOCOCHI初登場の鍋は「豆乳鍋」です。
具は豆腐やお野菜、玄米餅等に加えて
なんと湯葉が入ってます!

昆布ベースのだしに豆乳等を加えて
優しい味のスープに仕上げました。
冷えた体にじんわり染みて
ホヤ〜っとなっちゃって下さい。

ちなみに、今週末からスタートの予定です。
ぜひぜひGOCOCHI鍋食べちゃってください。


posted by コチ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

12月の・・・。

皆様ご無沙汰しております。

ようやく寒さも増してきて
本格的な冬がやってきそうな気配ですね!
それでも、まだ暖かいような気もしますが。
12月の寒さってこんなものでしたっけ?

さてさて、12月に入りましたので
月替りケーキも新しくなりました。

今月は「ドライフルーツのケーキ」¥400です。
.

数種類のドライフルーツナッツがたっぷり入った
しっかり生地のケーキです。
パウンドケーキの型で焼いた
シンプルなケーキではありますが
ドライフルーツの香りとナッツのカリカリ食感が
とても美味ですぴかぴか(新しい)

ちなみにこのケーキも砂糖・乳製品・卵は使っていません。
カロリーを気にされている方にもおすすめしたいケーキですexclamation


posted by コチ at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

